留学屋さんをご覧のみなさま、こんにちは。留学カウンセラーの久保です。

こちらのブログは『留学と放浪と私と』というタイトルで、私の留学体験を当時の写真を交えながらご紹介させていただきます!
少しでもみなさまの留学計画、留学生活のお役に立てば幸いです。

第九回と引越しと

オレゴンから帰ってきました。

引越します。
アメリカ・シアトルに渡航後、私は留学生活を 学校寮 に住んでいました。

学校寮

学校から徒歩5分!
近所のスーパーまで徒歩5分!
コンビニまでは徒歩2分!

という好立地で、なんの文句もありませんでした。
1階が車庫になっていて、2階がリビングとダイニングキッチン、3階に個室が3つ。
同居しているアラビア系留学生と、アメリカ人学生もいい人。
とてもとても恵まれていたのですが、、

だって、、

学校寮:外

なんかプールあるし!

プール

こんなことしたいし!

ジムまでついてて、月1100ドル!
ひとりでは、アルバイトが許可されていないアメリカ留学生にはなかなかきつい。

というわけで、はじめましたルームシェア。もとい、シェアハウス。いや、フラットシェア。

学校の留学生友達と、なんと5人で。笑
1人当たり220ドル!学校寮より安い!

そうと決まれば引っ越しです。
IKEAで家具とかを買ったりして、、
長期留学だからこその選択肢ですね。短期留学の方には家具とか買わなくてもいい、ホームステイや学校寮がおすすめです。

家具

IKEAで気に入るものがなかったので、自室のテーブル(?)は、道で拾ったブロックに板を乗せただけ。

テーブル

ということで。

では。また次回。


Post Navigation