★カナダ留学で行きたい観光地:アルゴンキン州立公園★

カナダ留学でみたいもの。
オーロラやフレンチカナダについてはこちらもご参考くださいね。

カナダ留学で絶対に見たいもの、オーロラ!!
古き良き街並みがある、ケベックシティー

カナダといえば、紅葉!!

アルゴンキンパークの紅葉1

こんな素敵な紅葉が見れる所は…

アルゴンキン州立公園

カナダ最大の都市、トロントを州都とするオンタリオ州にある政府が管理する州立公園。
手つかずのカナダの大自然がそのまま残っているアルゴンキンパーク。

もちろん手つかずの大自然なので、普通に熊も出ます。笑

その州立公園の大きさは東京都よりも大きく、なんと静岡県や宮崎県と同じ大きさを誇る巨大な公園です。

トロントからのアクセスが非常に良く、留学生だけではなく地元民でもキャンプ地として毎年多くの方が訪れる名所です。
パーク内には1,000以上ものキャンプ地があり、中にはカヌーなどでしかたどり着くことができない場所も!!
もちろん夜には一切の明りがなくなりますので、人生で一番綺麗な星空が見れる事間違いなし!
晴れてさえいればいつでも天の川が見れるレベルです。

さて、このアルゴンキンパーク。
冒頭でお伝えした通り、紅葉のメッカとしても有名な場所!
メープル街道をのぼっていくのも有名ですが、このアルゴンキンパークに行くだけでも息を飲む程素敵な紅葉が見られます。

そして、アクティビティが盛んな地域ですので、このようにカヌーを楽しみながら紅葉を見ることも。

アルゴンキンパークの紅葉2

アルゴンキンパークの紅葉3

このお写真では少しだけ時期が早かったですが、大きな岩の上から見た景色。
これが真っ赤に染まったらどれだけ美しい紅葉が見られるか…。

アルゴンキンパークの紅葉4

ハイキングをしながら紅葉を楽しむこともできます。
もちろんトロントからもツアーがたくさん出ていますので、ツアーに参加してしまうのも楽ですね!

服装ですが、紅葉が見られるピークは10月。
オンタリオ州はもうかなり気温は下がってきています。

・10度以下の気温にも耐えれるジャケット。
・両手が空くバッグ(バックパックとか最高!)
・歩きやすい靴

これらはMUSTです!
歩いたり、カヌーを漕いだりしていると暖かくなってくるので、すぐ脱げるようなジャケットが良いですね!
風が強いときもあるので、ウインドブレーカーは重宝します。

秋にトロント留学をした方はぜひ、訪れて欲しい名所です。


Post Navigation