トロントの物価【カフェの値段】を知って留学費用を検討

こんにちは。カウンセラーの小林です。
今回は、コーヒー大好きな私にとってはとっても重要な話題!!
カナダトロントと言う大人気の留学先でのカフェの物価をご紹介させていただきます。
北米でカフェは本当に身近な存在。
タンブラーを片手に出勤、なんていう姿をいたる所で見かけます。
勉強をする場所として、待ち合わせの場所として、週末の贅沢の場所としてカナディアンに愛されているカフェ。
今日はカフェでの値段についてご紹介です。

【コーヒー】

5年間もの間カナダのトロントで生活していた私。
毎朝のようにカフェでコーヒーを買う私。
最近では安いコンビニコーヒーなどが日本で出回ってきましたが、私が日本に帰ってきて思ったこと、それはコーヒーの高さ・・・。

どれだけの値段の違いがあるのか、日本でも大人気のスターバックスを例に、お値段をご紹介します。

★コーヒー★

トール:$1.89

★ラテ★

トール:$2.85
グランデ:$3.45
ベンティ:$3.95

ちなみに日本でのお値段は・・・

★コーヒー★

トール:340円

★ラテ★

トール:380円
グランデ:420円
ベンティ:460円
※2015年1月の価格

トールサイズが$2、日本円にして200円弱なのは、コーヒー好きにとっては非常に嬉しいお値段です。
スタバが安いから日本にいる以上に飲んでしまう、といった声も多く聞かれます。

街のいたる所にカフェがあるトロント。

北米ならではのこんなオシャレなカフェ。
留学屋さんがある神戸でもオシャレなカフェがたくさんありますが、トロントの多くのカフェは作られた雰囲気ではなく、自然と馴染んでいるあの雰囲気が素敵。

カナダのバリスタチャンピオンが入れたラテ♪

トロントのオシャレなカフェ

トロントのラテ

↓↓↓ちなみにお店はここ↓↓↓
Bull Dog Coffee
同じ実力派のカフェであればこちらもおすすめ!
DARK HORSE ESPRESSO BAR

美味しく安くカフェを楽しめる北米。
留学中の楽しみの一つに、素敵なカフェめぐりはいかがですか?


Post Navigation