お疲れ様です。
英語の難しさに悩み中の私が、本日分をお伝えいたします。

朝家を出てからランチを忘れたことに気付き、家まで猛ダッシュ!ロスした時間を取り戻すため、バス停までさらに猛ダッシュ!
そんなバタバタした朝から1日が始まりました(*^^*)笑
何とか時間通りに着きましたが、突然原因不明の頭痛と吐き気に襲われ‥1限はほぼ意識なしです‥。
休憩時間に先生と日本人のカウンセラーに相談して、とりあえず様子見て無理なら帰ることに。
時間が経つにつれて、体調が元に戻ったので結局はそのまま1日受けました♪

授業後は、特別講習を受けました。本日は『日本語にはない母音の発音方法について』です!
日本はaiueoが母音ですが、英語は全部で13あるので、だからこそちゃんと発音しないとネイティブの方には分かってもらえない単語がいっぱいあります。
それを鏡を見ながら、みんなで練習しながら教えてもらえました★

そのあとは現地エージェントオフィスへ行ってきました*\(^o^)/*
カウンセラーさんにオススメの場所を教えていただいたり楽しい時間でした♪

帰りの駅に向かう途中で、オリンピックの聖火台に行ったら火が灯ってたので、写真を撮ってたら横に外人さんが!
なんと一緒に写真を撮ることになったのですが、手!手!手!!グイッと手をまわしてきます。そして近い!!!笑
しかもこの後カフェ行こうと誘われましたが断ると、明日は?次いつ会える?飲み行こう!ご飯行こう!電話番号教えてと‥( ゚д゚)
カナダで電話使えないしと答えるも、僕の電話番号教えるから電話頂戴って‥。
海外の電話の掛け方も知らないので、結局のところは番号だけGETした感じです。笑

なんと、昨日の夜に学校近くのダウンタウンでギャングの事件がありました(*_*)!
帰りが遅くなったので、バスを降りた後は危険を回避するために猛ダッシュで家まで帰りました( ^ω^ )

オリンピックの聖火台

メニュー:ホットドック

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
はい、このレポートを読んだ私、思わずこんな顔になりました。
毎日すごく充実しているこのレポートですが、本日のは特に・・・
充実というかなんというか・・・ダッシュしまくりというか・・・笑
こんなことが起きるのはまれではあると思いますが、
ただ!本当に!日本と同じ感覚で過ごしてはいけないことが分かりますね。


Post Navigation