お疲れさまです。

今日は土曜日だったので朝はゆっくり起きて、1週間分の洗濯&乾燥機をして、朝ごはんはワッフルを食べました。

午後からホストマザーが、友達とショッピングモールに行くという事だったので、私もお供することに*\(^o^)/*

まずその友達の家まで車で迎えにいき、車を乗り換える様でした。雨ということもありましたが、その友達さんは私が車の後ろをちょうど通っていたのが見えなかったのか‥車をバックΣ (´Д`ノ)ノ!!
慌ててどいたので轢かれなかったですが、危ないよー!と内心思う私。
(sorry!とか言われなかったので、おそらく気付いてない‥から私も言わず。笑)
同じ車に乗ってモールに到着して、別行動が始まりました。
どうにか両替できるところがあったので、お財布に入っていた日本円(1万円)をカナダドルへやっと変更できました!

ホストマザーとその友人に日本円を見せていたので、カナダドルに換算するといくら?と聞かれ「100ドル!」と答えると「that’s it!?」と…。日本円は0が多いのでもっとあると思っていたらしいです。笑
2時間後に集合場所に集まって、帰ろうと2人の荷物を見ると‥いっぱい。
結局、駐車場まで荷物を3個持つことに‥笑

そんなこんなで、家に着いたのが夕方6時半でした。
今日はなんと!夜の街バンクーバーで初のnight clubへ友達と行こうと計画をしてたので、グランビル駅に8時40分に集合予定。

7時30分に家を出て、(出発前にママさんからbe careful!と。)いつものバスに乗ったのは良いですが‥え?乗客、私とおじーちゃんの2人だけ??
この時間だからかなーと思い、座っていると右へ曲がりました。
あれ??私のいつも乗ってるバスは、降りる手前に左へ曲がるだけ。。。
ということは‥私間違ったバスに乗ってる!?と頭の中で考えてるとさらに右へバスが曲がる( ゚д゚)!
あーー!!明らかに私違うバス乗ってると気付いたので、運転手さんにどこで降りればいいのか確認して降ろしてもらいました。(降りる時に運転手さんから、be careful!と。)
結局、最寄りの駅の一個手前の駅に到着してました。笑

集合時間にも一応間に合い、9時OPENのお店へ。入り口でパスポートを見せることが必須&カバンの中も見せてと。
異状ないのでそのまま中へ。

一言で言うと‥楽しい\(//∇//)\!!
ただそれだけです★笑
イケメンが多すぎて‥テンションの高い女性と写真も撮って、ただただ時間を楽しみました!!
毎日行って目の保養をしたいぐらいです!笑

Bar1

Bar2

ショッピングモール

しかし、私には限られた時間しかございません。スカイトレインは遅くまで乗れますが、最終のバスに間に合わなければタクシーのお世話にならないといけないため、11時半にはお店を出ることに。泣

無ことに集合時間に間に合い安心しました(笑)
初海外NIGHT CLUB満喫してますね!イケメンの目の保養もできたみたいですし!(笑)
外国人のテンションは基本的には高いので日本のものとはまた違った雰囲気を楽しんだことでしょう。
さて。。本日で留学生活の半分が終了です。後半はどんな成長を見せてくれるでしょうか??


Post Navigation