3月17日はSt.Patrick’s dayと言う事で、日曜の昨日はパレードが行われていました★
アイルランドの祝日らしく、緑一色です!私は参加していないですが、街はにぎやかだったみたいです*\(^o^)/*

今日は学校終わりに、JCBのサービスセンターに行こうと思い、エージェントさんからのメールに『ダウンタウンのフェアモントホテルの地下にある』とあったので、最初は自力で探そうと街を歩いてみましたが見つからず‥人に聞くことに。

場所を教えてもらい、向かっている途中にふと私が右のビルを見上げると‥。
まさかのスナイパー( ゚д゚)!!(絶対違うと思いますが海外映画のアクションが好きな私は大興奮です!)

ホテルのフロント1

ホテルのフロント2

ホテルに到着し、エレベーターに乗って地下に行こうと乗ったは良いですが‥どれが地下のボタンか分からず迷っていると2人の宿泊客が乗ってきました。私はボタンを押してない‥その2人が押したのは18階と19階!(◎_◎;)

エレベーターが動くがままに私は全然関係ない18&19階に行って、再びフロントへ。笑
聞こう!とボーイみたいな人に尋ねてみるも『ここじゃないと思う』と‥。
戸惑ってると、東京に住んでいるという宿泊客の外人さんが助けに来てくれて、私の話す日本語をフロントに英語で伝えてくれました!!

何と優しい外人さん?!フロントの方も丁寧に教えてくれたので言われた所へ行くことに。
ホテルの中にFedExという、コオフィスみたいなのがあったので、ここ!?と思いつつ聞いてみました。
FedExのお兄さんが言うには、ここじゃないと‥。(ですよね。でもフロントの人がここって教えてくれたような‥私の訳し間違いかも。笑)

ですがわざわざネットで調べて、地図も印刷して、行き方まで教えてくれたお兄さん。
私が最初に行ったこのホテルは、ウォーターフロントのフェアモントホテル。
正しくは、ダウンタウンのフェアモントホテル‥。あ、間違ってる私。笑

地図を見ながら、次は間違えないように!と見ながら行くと無事到着しました!!
中は日本人の店員さんなので日本語対応で安心*\(^o^)/*

確認してもらったところ、海外でキャッシュカードが使える設定になっていないみたいでした‥。泣
日本を出る前に手続きをしなければいけなかったらしく、私カナダではクレジット機能しか使えません。
しかもJCBは日本のカードなので、使える所が限られると言われました(T ^ T)
カナダでは、VISA,Masterが大手。

帰りのバスの中で運転手さんが急ブレーキを踏んだので何事かと思うと、横の車線から郵便局のトラックが割り込み。
運転手さんは、明らかに怒っていてクラクション!まぁ、確かに危なかった。
私が降りるバス停の横のお店に、さっきの郵便局のトラックが止まっていて、運転手が荷物を降ろしていた‥‥その時!!
バスの運転手は??

なんと!!
再度クラクションを鳴らしながら、郵便局の運転手に向かってまさかの中指立てて『fuck you!』ポーズです(゚o゚;;!!
怒ってらっしゃる。

降りるときは、笑顔で『Thank you!』と大きめにいった私。笑

今日はこんな感じでした。

JCBカウンターへの道のりは険しかったですが…(笑)途中で出会った方々に助けられ、何とか無ことにたどり着いたようで安心しました。
日本のカードは海外のATMでは使えないこともよくあるので渡航前に事前確認が必要ですね(^^)
一難去ってまた一難…最後のTHANK YOUはだんだんたくましくなっている様子が現れていますね!!(笑)


Post Navigation