ついに日本へ帰る日がやってきました‥_| ̄|○
私の心を表すかのように天気も雨。笑
1ヶ月過ごしたこの家&ホストファミリーと本当にお別れなんだと思ったら、朝から半泣きです。ハグをしてお礼を言って家を出ました(T ^ T)

そして空港に到着。ここから日本までは完全に1人です!
1ヶ月前、日本を出る時にまさかの飛行機を乗り遅れるっていう事があったので、帰りはそんなドジできない!と常に時計を見てました☆笑
イスに座って待っていると、横の搭乗口は憧れのロス行き(*^^*)
『これ乗りたい‥!乗ったもん勝ちかもしれない‥』と心の葛藤がありましたが、後々の事を考えて日本へ帰ることに。泣

アメリカのシアトルで乗換があったのですが、空港が異常に広い!!
成田行きの搭乗口までは、空港内の地下鉄みたいなのに乗らないと遠すぎて行けませんでした( ゚д゚)
ついに成田へ帰る飛行機に乗ってしまった私。日本までは約8時間‥ほとんど寝ない状態で大好きな映画を3本観ながら帰ってきました。
成田空港に到着した瞬間の感想。
『日本人‥多い!!笑』どこを見ても日本人ばっかりで、帰ってきてしまったんだと一気に現実モードです。泣

この1ヶ月は、今までの人生において1番良い経験になりました*\(^o^)/*
初めての海外で、しかも1人で行くということに不安いっぱいで、実際カナダでも色々な珍事件を起こしてました。笑

ただ日本とは違う文化や考え方を学ぶ事ができ、語学学校に通っていたので年齢もバラバラなカナダ以外の国の友達と出会い、毎日一緒に過ごした日々が本当に楽しくて仕方なかったです☆
それぞれの母国語が話せなくても、共通語の英語で会話が成り立つ&考えが分かる(#^.^#)
これってすごいですよね。
その分離れるのが寂しくていっぱい泣いてしまいましたが、今でも連絡を取り合っています♬

写真:卒業

学生時代に留学をしておけば良かったと、ずっと思っていましたが、今からでも遅くはないです(#^.^#)!
まさか仕事を始めてから&あまり英語能力がない私でも留学ができるなんて‥。
人生ってたった1回しかないのです。『思い立ったが吉日!』
思った事を実際行動に移すには大変なこともありますが、今回本当に行って良かったです!!
色々なことに挑戦して経験する事が、自分の成長に繋がると改めて感じた1ヶ月でした。

留学するのに「学生じゃないから」「英語ができないから」とためらう必要は、一切ありません。少しでも留学したいという気持ちがある方は、ぜひ目標を持って、挑戦してほしいと強く思います。
1ヶ月間、本当にお疲れ様でした☆これからも留学生活で得たことを忘れずに、がんばりましょう!!!


Post Navigation