今日は寝坊できない!と、その緊張から夜中に何回も起きてしまい寝不足です‥

本日の授業は、スピーキングと発音を中心にする授業でした。
英語は日本語と違い、筋肉を使うのでストローを鼻の下において話したり、ワインのコルクを加えたまま話したりしました(よだれが垂れた時用に、みんなにティッシュも配られます‥笑)!
この授業の先生が面白い方で、発音の際、口&舌の動きを顔全体で表して教えてくれます。見てて笑ってしまうぐらいオーバーですけど、基本はこうなんだなーと。
それでもやっぱり普段使わないので、なかなかまだ英語の発音にはならないです‥泣

放課後の本日は創設者の『英語の速読方法』という講義を受けました!
『skimming&scanning』が必要で、まとめると、英文を見た時単語を一つずつ訳すのではなく、ぱっと文ごと意味が分かるようにならないといけない。
そのためには、単語を全部見なくても重要な単語で内容を理解するという事でした。慣れないので難しいのです‥

この学校では、入校中に学校の外で自分のしたい事をするグローバル体験があります。
今日発表を聞いたのは、『2日間で12カ所の車のディーラーを回ろう』というもの。この生徒は日本人の学生で、4月から日本で大手の車メーカーで働く事が決まってますが、英語が必要のため留学に来ている子でした。
発表を聞いてると、来て早々に1人で回りに行ってと言われたので最初は緊張と不安しかなかった様ですが、その経験後は遠慮して黙ってるのではなく、
自分から話をしないと相手には伝わらないことや、失敗を恐れて何もしないよりはまず試してみる事の大切さを学び、本当に良い経験になったと言ってました☆

私はまだなかなか自分から話せないですが、カナダに来ただけでは英語は上達しないと改めて思ったので頑張ろうと思います(*^^*)!

★スカイトレインのスター発見★

本日は‥イライジャウッドのエラを削った感じで素敵な人でした!笑
※誰か知らないという方。ロードオブザリングの主人公の人です!!

スカイトレインのスター発見

日本で学ぶ英語の授業方法とは違い、ユニークで楽しみながら学べるみたいですね☆
英語の発音の練習方法は、日本にいても実践できそうなことで、私も勉強になります。
グローバル体験も、日本では中々できない経験を行うことができて、今後の自分に繋がりますね。
スタッフの意識もどんどん変わってきているみたいです・・・!


Post Navigation