今日は土曜日だったので、日本人の友達と3人で観光してきました。
場所はどこか‥。バンクーバーといえばここ!!
そう、ノースバンクーバーのキャピラノ吊り橋です*\(^o^)/*

ウォーターフロント駅から、シーバス(船)に乗り、約10分。バスに乗り換えて約30分で到着です!
もちろん私は定期を持っているため、交通費はなし★学生証を持って行くと、入場料が安くなりました(*^^*)

雨なのが残念でしたが、行く価値のある場所でした!
この吊り橋‥橋の真ん中辺りが尋常じゃないほどめちゃめちゃ揺れます(*_*)!
横揺れがすごいので、立ちすくみました。
渡ってしまうと、辺りは大自然に囲まれます。例えるなら、もののけ姫のコダマが出てきそうな感じです。

なんか‥浄化されました私。笑
吊り橋の横にも半円の渡れるところがあるのですが、これが恐い!写真でわかってもらえるかと思います‥(p_-)

ノースバンクーバーのキャピラノ

パーク内

吊り橋

吊り橋を渡り始めた時に見覚えのある子が‥。なんと!月曜の学校初日の日に、家の最寄り駅で『日本人ですよね?』とカナダで初めて出会った日本人の女の子と偶然出会いました( ゚д゚)!こんなこともあるもんなんだと驚きです!

そんなこんなで、お腹もすいたのでとりあえずウォーターフロント駅まで戻り、ランチをすることに。

ランチ

久々の白ご飯でしたが、タイ米なのでそんなに美味しくなく‥。
日本食がかなり恋しいです(._.)

今は家に帰ってきてのんびりしてます。
ただ、みなさん出かけてるので1人で留守番中です。

本日のスターそっくりさんは、女優ブレイクライブリーです(o^^o)
※海外ドラマ:ゴシップガールの主人公で現在はライアンレイノルズと結婚しております。

つ。。吊り橋…写真を見ればその恐怖度が伝わってきます…
私だったら入り口で断念してるかもしれません…(笑)
バンクーバーの大自然、素晴らしい景色とおいしい空気で日本とはまた違った景色を眺めて
癒されたようですね。
バンクーバーをおもいっきり楽しんでいる反面…少しずつ日本の生活や日本食も恋しくなってくる時期ですね。どう乗り越えていくのか、そこも見どころです!


Post Navigation