★トロントでのお買い物★

留学での楽しみの1つ、お買い物♪

日本ではあまり出回っていないブランドが安く買えたりするのがとっても素敵。

トロントでは税金が13%と日本よりも高いですが、それでも日本よりも安いブランドがたくさんあります。
アウトレットに行けばUGGやコーチは大人気。

それでもアウトレットモールは郊外にあることが多いので、普段は中々いけないですよね…。

ではトロントのお買い物のメッカはどこか!?

★イートンセンター★

ダウンタウンで一番大きなショッピングモール、Eaton Centre(イートンセンター)をご紹介!

トロント:イートンセンター

1977年にオープンしたダウンタウン最大のショッピングモール。
ショッピングモールとして知られているEaton Centreですが、オフィスもたくさんあるんです。

トロントのダウンタウンに16000平方メートルもある巨大な敷地面積には330ものお店があり、若者だけではなくて幅広い年齢の方がお買い物を楽しんでいます。

ちなみにこのイートンセンターですが、本当に大きくて、地下鉄のDundas駅からQueen駅まで繋がっています。笑
Queen駅とDandus駅の両方に直結していますので、お好きな方からイートンセンターへアクセス可能。

それではどんなお店があるのか!
人気店をリストアップしてみました♪
※2015年10月現在

■電化製品など
・アップルストア
・ソニーストア
・HMV

■本屋
・Indigo

■アパレル
・H&M
・ZARA
・LACOSTE
・Hollister
・Guess?
・Bench
・Forever 21, Forever XX1
・American Eagle Outfitters
・Abercrombie & Fitch
・Nike Running
・Gap
・Victoria’s Secret
・Lululemon Athletica
・Banana Republic
・BOSS Hugo Boss
・Harry Rosen

■その他
・Disney Store
・Tumi
・Coach

もうここには書ききれないくらいたくさんのお店があるイートンセンター。

イートンセンターはトロントの巨大地下街であるPathモールに直結しており、全てが屋内にあります。
トロントの冬は寒い!!という心配をされている方へもとても安心ですね♪

お土産もたくさんありますが、イートンセンターのお土産屋さんは高い印象…。
おすすめのお土産ショップについてはまた別の記事でまとめます!

ブラックフライデーやボクシングデーなどのセールではニュースになるほど賑わうトロントのショッピングモール。
ぜひ、留学中に訪れたいスポットです!


Post Navigation