皆さん、こんにちは☆いかがお過ごしですか?

さて、今回は天成くんの初めてのゴールドコーストでの休みの日!

どんな休みを過ごしたんでしょう…?

これまでのブログは、こちらです。
天成くんの自分を探す旅~ゴールドコースト留学第1弾~
天成くんの自分を探す旅~ゴールドコースト留学第2弾~

★お休みの日はどう過ごしましたか?

ゴールドコースト最高です。とにかく人の温かみにたくさん触れています。
家からサーファーズパラダイスまで、歩いて30分くらいなので、早速行ってきました。

サーファーズパラダイス

そこでSegway(セグウェイ)に乗っている2人組を見つけて、思わず、「Segway!」と言いじっと見ていました。そしたら、2人から話しかけてくれて、実際に乗せてくれました。ブリスベンから来ていた2人で、言葉が中々通じないのにとても仲良くなって、結局3時間くらいずっと一緒にいました。僕、彼らが言っていることあまり分からなかったんです。でも、それでも、言っていることが分からないなりに彼らは帰ったり無視したりするのではなくて、一言一言ゆっくり分かるまでしっかり説明してくれました。でもそのためにも、まずは早く英語をカタコトレベルまでになりたいです!

Segway(セグウェイ)に乗っている2人組1

Segway(セグウェイ)に乗っている2人組2

「ブリスベンもとても良い場所と聞きました、ブリスベンに会いに行きたい!」

違う日は、スケボーしながら海に行きました。向こうでボード買ったんですが、日本より安い!!!半額くらいで買えて、しかもカラフルやったり可愛かったり、個性的で。

サーファーズパラダイス:ビーチ1

サーファーズパラダイス:ビーチ2

そこで、インドネシア人の友だちがまたできました。スケボー貸したりして、ここでも中々言葉が通じないのに、仲良くしてくれて。もうそろそろ帰るかなと思ったけど、「一緒に海入ろう!」と言われて。でも僕、その日、デニム履いていたんですよ。笑
これじゃさすがに入れないと思って、「ズボンがびちゃびちゃなる」と思って、帰ろうとしたんですが、「大丈夫!」と言われ、そのまま海に連れて行かれて。気付いたら、楽しくて、海で一緒に遊んでいました。帰る頃には勿論びちゃびちゃです。笑
でも、僕びっくりしたんですけど、こっちに来てから、白い目で見られないんです。

びしょびしょに濡れて歩いていたら「あー、海で楽しんできたんだな!」
裸足で歩いていても「あー、靴履きたくないんだろうな!」って。

日本にいる自分の見られ方と海外にいる自分の見られ方がなんだか違うように感じて、受け入れてくれている感じが温かくて心地良くて、嬉しいです。
勿論、ゴールドコーストに来る前にも日本で色々なお店とかに行ったりして留学に行く事を話したら、「良い出会いがありますように」って餞別をくれたり、言葉をかけてくれたり、そこでも人の温かさはたくさん感じました。日本の良いところはもう見つくしました!笑

街中1

街中2

『日本にないものがたくさんあって、新鮮です。』

オーストラリア生活が始まってまだ10日。
しっかりと、自分の目で、自分の足で、既に色々な出会いと異文化の違いを経験しているようです♪とっても嬉しそうなお声でした。
英語で悔しい思いもたくさんしていますが、まだまだ始まったばかり。

これからもそのバイタリティを大切に、素敵なワーキングホリデー生活になるように応援しています!


Post Navigation