留学屋さんをご覧のみなさま、こんにちは。留学カウンセラーの久保です。

こちらのブログは『留学と放浪と私と』というタイトルで、私の留学体験を当時の写真を交えながらご紹介させていただきます!
少しでもみなさまの留学計画、留学生活のお役に立てば幸いです。

第十九回とパリと

Good bye London, Hello Paris.

イギリスロンドンから、次に向かったのは花の都、フランスパリです。

今回の滞在先は、パリ中心地の!
8人部屋!笑 一泊20ユーロ!
いろいろな国から来たパックパッカーや学生などいろいろな人がいました。
英語通じない南米の人とか、英語通じないイタリア人とか、、
アメリカの大学在籍中にスペイン語勉強しててよかった!!

フランスの街1

目的地はありませんので、ただただパリの街を散策。
一日、5時間以上は歩きまわってました。笑

フランスの街2

フランスの街3

フランスの街4

歩いていたら、迷子になって郊外にある老人ホームの敷地に迷い込んでみたり、
パリの外れの方までいくと、話しかける人全員が英語を話さない人で途方にくれたり、
南フランスから一人旅に来ている、身長170センチ以上はあるであろう、ドレッドヘアーのおねーさんと仲良くなって、フランス語を教えてもらったり。
いろいろなパリの顔を見れたと思います。

ルーブル美術館

ルーブルは、ほんとうに楽しかった!
っていうか広すぎる。全部真剣に見ようと思ったら、3日は欲しかったですね。
ルーブル以外にも、3つほど美術館に行きましたが、最高でした。

ということで。

では。また次回。


Post Navigation