留学の醍醐味といえば、ご当地グルメ♪

日本では食べれない絶品グルメを堪能できるのは留学で海外に長期滞在しているからこそ!
気がついたら味の好みも変わっていた!?なんてことも良くあります。

ここでご紹介するのが、モントリオールベーグル!

ベーグルは低カロリーながらもボリュームがあり、女性に大人気。
カナダではベーグルがとても一般的で、特にモントリオールではベーグルを置いていないカフェはないくらい、殆どのカフェでベーグルを販売しています。

朝少し早く起きて、カフェによってコーヒーとベーグルの朝ごはん。
出社前の優雅な時間です♪

ベーグルはその味や風味もたくさんあり、飽きがこないのも特徴。
クリームチーズを塗ったり、蜂蜜やバターを塗ったり、レタスやベーコンを挟んだBLTも大人気!

モントリオールはニューヨークに次ぐベーグルで有名な都市。

ここでご紹介するのはモントリオールベーグルの老舗、「ST-VIATEUR」です!

ST-VIATEUR:ホームページ
ST-VIATEUR:FACEBOOK

1950年代にオープンしてからずっと愛され続けているベーグル。
時代を超えて愛され続けているベーグルですね。

もちろんひとつひとつ全てが手作りです。

モントリオールベーグル

味はプレーンからセサミなどたくさんあり、ひとつひとつ試して好みを見つけていくのもまた楽しいですね♪
オープン以来、作り方を一切変えていないというから驚き。
しかも添加物などは使用しない自然の味。
お店に入ると焼き立てのベーグルの良い香りがさらに食欲をそそります。

そのまま食べても美味しいST-VIATEURのモントリオールベーグル。
お店で様々なトッピングをすることができて、とてもボリューミーにすることもできます。

Yelpでも高評価!

このお店へのアクセスですが、地下鉄オレンジラインのVilla-Maria駅から徒歩圏!

この看板が目印です!

ST-VIATEURの看板

週末になると行列ができるほどの人気店ですので、時間を選んでぜひ、立ち寄ってみてくださいね。
モントリオールへ留学中の方は、何個かお持ち帰りで購入して、朝ごはんにしても素敵。
やみつきになること間違いなしです!


Post Navigation