留学カウンセラー厳選のおすすめ観光地

留学中、学校だけが学ぶ場所ではありません。ホームステイ先や寮での生活からも学ぶことができるのはもちろん、ニューヨークには多くの文化を学べる最高の場所がたくさんあります。ニューヨークで多くの文化に触れ学び、アメリカという国、ニューヨークという街をより深く知ることでより素晴らしい留学生活になると思います。今回は文化を学べるオススメスポットを3つ紹介します。

【メトロポリタンミュージアム】

1872年に開館し世界中の多種多ような美術品を展示している世界最大級の美術館です。2014年には年間620万人が187ヵ国から訪れています。展示数は数十万点をあると言われておりとても一日では鑑賞しきれません。留学中にぜひ、何度も足を運んで世界中の芸術作品を鑑賞してみてはいかがでしょうか?

【場所】

住所は1000 5th Ave New York, NY 10028です。メトロポリタンミュージアムはマンハッタンの5番街のセントラルパークの東端にあります。交通の便が良く地下鉄と徒歩(またはバス)で行くことができます。この地域は他にも徒歩圏内にソロモン・R・グッゲンハイム美術館やザ・ジューイッシュ・ミュージアムがあるなど芸術に触れるには最適なエリアです。

【料金】

料金は任意です。つまりお金を払わなくても入ることができます。支払う入場料は美術館の維持に使われるので寄付をする感覚で支払えば問題ありません。希望料金が設定されており大人$25、学生$12、65歳以上$17となっております。(2015年9月現在)

【有名な展示物】

ルノアール、ゴッホ、ピカソ、モネなど、世界的な有名な画家の作品が展示されています。また、日本の芸術作品は有名なものも明治以降海外に流出してしまい日本では見ることができないものがたくさんあります。メトロポリタンミュージアムでは葛飾北斎を代表とするそんな日本の芸術作品も展示されています。

【おすすめの楽しみ方】

メトロポリタンミュージアムは様々なイベントを開催しています。芸術作品を鑑賞するだけではなくて、自分で作品を作るワークショップなども開催されています。ワークショップに参加して創作活動をすることでより一層芸術作品を味わえるようになるのではないでしょうか。

メトロポリタンミュージアム

【アメリカ自然史博物館】

ご存知の方も多いかもしれませんがこちらは映画「ナイトミュージアム」の舞台になった博物館です。映画をご覧になったことがある方は映画に登場した展示物を実際に鑑賞し映画の中に入ったような気持ちに味わってみてはいかがでしょうか。もちろん映画をご覧になられてない方も迫力のある巨大な生き物のジオラマに感動すること間違いなしです。

【場所】

住所はCentral Park West &79th St New York, NY 10024です。先ほどご紹介したメトロポリタンミュージアムのセントラルパークを挟んで向かい側にあります。タイムズスクエアからだと地下鉄と徒歩で14分と足を運びやすいところにあります。地下鉄を使って行け大変便利です。

【料金】

基本料金は大人$22、学生$17、子供(12歳まで)$12.5です。特別展示を見るには$5高いチケットを購入する形になります。またIMAXシアターと特別展示を見るためにはSuperSaverというチケットを購入します。こちらの費用は大人$35、学生$28、子供(12歳まで)$22となります。自分の関心に合わせてお選びください。

【特徴】

アメリカ自然史博物館は恐竜の骨格標本、海洋生物のジオラマなどが数多くありそれだけでも十分見応えがあるのですが、それだけでなく星や宇宙に関する展示など色々なジャンルの展示があり全て回るには一日かかるほどのボリュームがあります。

【おすすめの楽しみ方】

この博物館では科学者が聞けるイベントなど様々なイベントが催されています。そういった機会を活かし日常会話ではない会話を経験して見てはいかがでしょうか。新しい知識や感動を得るだけでなく英語も勉強できる一石二鳥のお得な楽しみ方です。

【ニューヨーク公共図書館】

図書館なんて大学にもある。そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、この図書館はニューヨークのマンハッタンのど真ん中にあり、2015年現在、何と日本の国会図書館よりも蔵書数があります。また迷子になりそうなくらい広くWi―Fiも完備しており学ぶにはうってつけの環境が整っています。

日本の図書館とは異なった雰囲気の図書館で様々な人種の方々と学ぶことでモチベーションが上がること間違いなしです。

【場所】

住所は5th Ave at42md St New York NY 1008になります。徒歩15分圏内にタイムズスクエア、ロックフェラーセンター、ニューヨーク近代美術館といった有名な観光地に近く学習の気分転換もできる最高の立地です。

【料金】

利用することは日本の図書館同ように無料です。また留学生であってもニューヨーク在住であれば無料で図書カードを作ることができ、本やDVDなどの貸出サービスを受けることができます。

【特徴】

映画「ゴーストバスターズ」、ドラマ「Sex and The City」など、テレビドラマや映画のロケ地になるほどの荘厳な建物や館内の天井の天使の絵画も神秘的で一見の価値があります。

【おすすめの楽しみ方】

こちらの図書館は本の貸し出し以外にも無料で授業を受けることができます。授業の種類は英語や美術、フィットネス、ゲームなど多種多様です。興味のある授業があればぜひ、参加してみてください。授業の詳細は図書館のホームページから調べることできますのでご覧になってください。

留学中は様々な事を英語で学んでみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか。今回ご紹介した3つの施設はどれも留学生に様々な貴重な体験を提供してくれます。どれも大変規模の大きな施設なので一度訪れただけでは全てを知ることができません。実際に、私が訪れた時も、じっくり見ようと思ったらとても1日じゃ足りないほどのボリュームでした。ぜひ、留学という期間を活用してこの3つの施設を満喫してみてはいかがでしょうか?

ニューヨークの基本情報はこちらから!
ニューヨーク留学に興味がある方はこちらをご参考に!


Post Navigation