エンパイア・ステート・ビルとロックフェラーセンターのご紹介

エンパイア・ステート・ビルとロックフェラーセンターはニューヨークを代表するビルであり、毎年多くの観光客が訪れる人気スポットです。今回はお客様が観光の際に楽しめるようにこの二つについてご紹介しようと思います。

【エンパイア・ステート・ビル】

このビルは1930年に工事が始まり翌年1931年に完成した高層ビルで1971年にワールドトレードセンターに抜かれるまで世界一の高さを誇っていました。エンパイアステートとはニューヨークの別称で現在もニューヨークの象徴として地元の人に愛されています。

観光地として有名ですが、実はオフィスビルであり、20,000人以上の人が働いており集合オフィスとしては全米屈指の規模を誇ります。日々多くの人が訪れるこの高層ビルをより楽しんでいただくために色々ご紹介します。

【場所】

住所は350 5th Ave, New York, NY 10118です。マディソンスクエアガーデンやタイ

ムズスクエアといった有名な観光地からも近くニューヨークの中心地にあります。これらの観光地にお立ち寄りの際はぜひ、、エンパイア・ステート・ビルの展望台でニューヨークを一望してみてはいかがでしょうか?

【高さ】

86階の展望台が320m、102階の展望台が381mです。

【営業時間】

AM8:00~翌日AM2:00

お得情報:午前8時の開館直後は観光客が少なく天気が良ければ美しい朝のニューヨークを堪能できます。

:また深夜2時まで営業しているので綺麗な夜景を見るなら午後9時~深夜1時がおすすめです。
:グッズ販売も深夜2時まで行っておりますのでゆっくりお買い物ができます。

【料金】

・86階の展望台で大人$32、62歳以上$29、子供(6歳~12歳)$26
・102階まで行く場合は大人$52、62歳以上$49、子供(6歳~12歳)$46になります。

お得情報:エンパイア・ステート・ビルのホーム―ページは日本語のページもありわかりやすいです。ぜひ、お立ち寄りの際にはチェックしみてください。

:1日でニューヨークの色々な観光スポットを訪れる予定があるのであれば、ニューヨークシティパスやNYCイット・オールツアーなどがありよりお得にエンパイア・ステート・ビルを楽しめます。ニューヨークシティパスなら2度入場できるので晴れた日なら昼のニューヨークと夜のニューヨークを堪能できます。NYCイット・オールツアーを購入すればエンパイア・ステート・ビルの入場券、市内観光バスの乗り降り自由のチケットとサークルライン観光クルーズなどがついたものもあります。

:エンパイア・ステート・ビルは大変人気スポットなので混雑が予想されます。待ち時間を避けて展望台に行きたい方はエクスプレスチケット$65をご購入いただければ待ち時間なしで展望台に行くことができます。

【その他お役立ち情報】

・エンパイア・ステート・ビルのライトはイベントや時期により変化します。エンパイア・ステート・ビルのカレンダーでスケジュールを確認できますのでぜひ、ご確認ください。
・木曜日~土曜日の午後10時~午前1時は86階の展望台でサックス演奏を行っておりロ

マッチクなムードになっております。ぜひ、この時間に足を運んでみてはいかがでしょうか?

・無料の携帯用デバイスを用いた音声ガイドもありますのでエンパイア・ステート・ビルをより楽しむためにぜひ、ご利用してみてください。

【ロックフェラーセンター】

ロックフェラーセンターは大富豪のロックフェラーにより建設された複数ビルからなる複合施設です。オフィス、レストラン、ショップが集まっています。またクリスマスの時期に飾られるクリスマスツリーは観光スポットとして大変有名です。今回はロックフェラーセンターの展望台をメインにご紹介します。

【場所】

住所は45 Rockefeller Plaza, New York, NY 10111です。トランプタワーやニューヨー

ク近代美術館、ブロードウェイ劇場などが近くにありアクセスも良いのでニューヨーク観光の際にはぜひ、お立ち寄りください。またエンパイア・ステート・ビルのライトアップを展望台から見ることができます。

【高さ】

展望台は70階で260mです。エンパイア・ステート・ビルに比べて低い分ニューヨークのビル群の光をより近くで見ることができます。またロックフェラーセンターの展望台は視界を遮るものがなく美しい写真が撮れることで有名です。ロックフェラーセンターの展望台から美しくライトアップされたエンパイア・ステート・ビルを撮影することができます。エンパイア・ステート・ビルのライトアップは日によって変わりますので撮影した写真は思い出に残る写真になります。

【営業時間】

AM8:00~AM12:00(最終エレベーターはPM11:00)

【料金】

大人$30、62歳以上$28、子供(6歳~12歳)$24

お得情報:ニューヨーク近代美術館のチケットとセットになったチケット($42)を購入すれば、$13お得になるチケットがございますので近代美術館も訪れる予定がございましたらご購入をおすすめします。

:一日に二回訪れることができるサン&スターズチケットは$45とお得になっているので昼の景色と夜景を見比べたいという方にはおすすめです。

【その他お役立ち情報】

・NBCテレビのテレビ局ツアーがあります。普段見ることができないテレビ局の裏側を見学することができます。改修工事で休止されていましたが、2015年秋からよりパワーアップして再会します。アメリカのテレビ番組がお好きな方はぜひ、参加してみてください。

・ラジオシティミュージックホールもこのロックフェラーセンターの中にあります。ここで毎年6月にトニー賞の授賞式が行われています。トニー賞の日に行けばミュージカル界のスターを一目見ることができるかもしれません。

・ファーマーズマーケットが定期的に行われ都会の真ん中で新鮮な野菜やジャムなどが販売され賑わいます。ニューヨークのまた別の一面を見ることができるのでぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

・冬になるとスケートを楽しむこともできます。

スケート

エンパイア・ステート・ビル、ロックフェラーセンター共に展望台は素晴らしいのですが、エンパイア・ステート・ビルの方が高いので遠くまで見渡すことができます。この地域は多くの観光スポットがありニューヨークを訪れた際はこの地域に立ち寄ることが多いと思います。その際に二つの展望台からの景色を見比べたり、季節ごとに表情の違うニューヨークを眺めてみるのも素敵だと思います。勉強だけでなく街そのもの味わえるのも留学の魅力だと思います。

エンパイア・ステート・ビルの記事でご紹介したニューヨークシティパスやNYCイット・オールツアーを上手に利用しニューヨークの街を満喫してください。

ロックフェラーセンターからの夜景

※ロックフェラーセンターから見た夜景


Post Navigation