★Cafe Englishコースのご紹介★

ワーキングホリデーでアルバイトをする方が多くいらっしゃいますが、カフェでのお仕事を目指すワーホリ生は多くいらっしゃいます。

しかし!!

実際にカフェで仕事をゲットできる人はどれ位いるのでしょうか。
カフェで仕事を見つける事は、実はとっても難しいのが現実です。
英語力もそうですが、期間が短いワーホリでは即戦力が期待されるので、日本での接客経験やバリスタ経験がないとさらに難しくなってくるんです。

それでもオシャレなカフェで働きたい!!

という方のためのコースを提供している語学学校をご紹介します♪
RCIIS (Royal Canadian Institute of International Studies)

■Cafe Englishプログラム

【こんな方におすすめ】

・英語環境で働ける実力が欲しい!
・バリスタ経験を得て、カナダでお仕事をゲットしたい!
・確実にお仕事を見つけるために、しっかり面接練習したい!
・とにかくカフェで働きたい!

【カフェイングリッシュプログラムとは?】

カフェで働く事を実現するために組まれたこのプログラムでは、トロントにあるたくさんのカフェと提携し、このプログラムに協力してくださることによって、より実践的で本格的なカフェトレーニングをすることができます。

カフェイングリッシュの講師を務めるのは、バリスタ経験と英語指導経験の二つを持つベテラン講師。
語学学校で長年の英語指導の経歴を持つSteven先生は、スターバックスでのバリスタ経験も持つ、まさに適任!

接客業で必要な英語力を磨きつつ、カフェで即戦力として活躍できるようにコーヒーのイロハまで学ぶことができます。
そして、その先生からリファレンスレター(推薦状)を卒業時にいただくことができ、仕事探しに活かすことができるのはとても嬉しいですね!
実際にカフェを運営している店長から、この学校の推薦状があれば喜んで採用を検討したいという声もいただいていることも受講する留学生にとっては魅力的。

【受講内容】

■1週目:バリスタレッスン
コーヒーの種類からエスプレッソマシーンの使い方
カフェの必須英語、スピーキングレッスン
オーダーの取り方やメニューの説明方法など学習し、実践

■2週目~4週目
13時から14時のランチタイム中に、RCIISカフェで先生や生徒さんへバリスタとして商品を提供
休憩後はマンツーマンレッスンやロールプレイングを通してスピーキング力を強化

■5週目
バリスタ実践最終週、修了者は推薦状をゲット!

こちらはラテの基本を学んでいる所

ラテの基本を学んでいる所

生徒さん同士でのロールプレイも日々行われます

生徒さん同士でのロールプレイ1

生徒さん同士でのロールプレイ2"

とっても優しいSteven先生は、エスプレッソマシーンが初めてでも親身になって教えてくださいます。

エスプレッソマシーン

目指せ一流のバリスタ!!

目指せ一流のバリスタ!!

ワーキングホリデーで仕事を見つけるための英語力も付き、またラテアートの基礎も身に付けることができるカフェイングリッシュ。

ラテアート

このプログラムが生まれたきっかけは、トロントで実際に留学経験がある日本人カウンセラー、Chiharuさんが「オシャレなカフェで働きたいと希望するワーホリ生の役に立ちたい!!」と思った事。
実際にカフェで働きたくても、ライバルは現地大学生。でも留学生だってチャンスはある!!という思いがかたちになったプログラムです。
実際に卒業した殆どの方が、トロントのカフェで働いています。

夢を実現するためのプログラム。

これからワーキングホリデーを検討している方は必見です!


Post Navigation