こんにちは、そして初めまして。

甘いもの大好き楽しいこと大好き、留学で横に大きくなりました、留学屋さんのカウンセラーです。

Nagatomo

既にほかのスタッフも投稿しているように、私も留学するに至った経緯をお話していきます☆
英語を始めたときのことから留学から帰ってきてのことなど、包み隠さず、つらつらとつづっていきます。
私の半生記みたいになってしまいますが、少しでも今留学を考えている方へのお役に立てれば幸いです。

私が英語に出会ったきっかけは、某塾で小学校の頃にCDを聴きながらプリントを解いていくというものでした。
その頃は”Hello!”と言ってみたり、ひたすら"apple"というつづりを繰り返したり・・・田舎育ちのはなたれ娘の私には、
そんな小さい頃から実際に英語を使ってみる機会もなかったので、ただただ1つの勉強というくくりでした。
留学?なにそれ?おいしいの?レベルです。

本格的に英語って面白いなあと思ったのは、中学生の頃です。中1の最初の英語のテストがクラスでも学年でも高得点。
はい、ここで単細胞の私、英語って面白い!って思いました。楽しい!って思いました。だって、点数高いもん!

そんなこんなで「好きな科目=英語です」になりました。

次回は、早速外国人がでてきます。外国人。
触れ合う機会のなかったがいこくじん!!!!!!!


Post Navigation