★楽しいトロント現地情報★

楽しい事がたくさんあるトロント生活で、その楽しさを存分にお伝えすることができるように…

今日はこれ!!

Woofstock

凄く簡単にいうと、わんちゃんのためのお祭りです。

とりあえずわんちゃんがたくさんいます。
大きなイベントの時には、わんちゃんフレンドリーなホテルまで!!

※ペット持ち込み可という意味

本当に犬だらけ。笑

ちょっと疲れたなぁー、休憩しようかなぁー、お腹すいたなぁー。
あっ、なんかおいしそうなの売ってる!!

まさかの犬用でした。笑

こんなのまで…。

挙句の果てには…

わんちゃん用のV.I.P.ラウンジ。笑

実はこの日、とても暑かったんです。

夏に開かれたイベントで、トロントは日差しも強く、気温もその年で一番上がった程…。
日本と比べれば大した事はないんですが、体がすっかりトロントの気候に慣れてしまっていると、30度でもまさに酷暑…。

暑い…。暑い…。なんていいながら、わんちゃんが噴水で水遊びしているのを指をくわえてただ見て、かわいいなぁ、羨ましいなぁなんて見とれている私。笑

とりあえず人間様も水分補給!!栄養補給!!お腹すいた!!

と思ってうろうろ…。

露店はいっぱいあったんですが…

右を見ると犬用のクッキー。

左を見ると犬用のしゃぶれる骨。

少し歩くと犬用のジャーキー。

人間様のものがないっ!!!!笑

この日ばかりはイベント地域の露店で、人間用の食べ物や飲み物を見つける方が難しい日でした。笑

やっとこさ見つけた人間用の露店は大繁盛。

そりゃそうだ。笑

この日に人間向けに商売していれば逆に儲かったんじゃないか位大盛況。

そんな私は少し離れてコンビニで水分補給。

それでも犬好きにとっては最高の1日となりました。そして思ったのが、自分の愛犬を溺愛しているおばちゃんとお話した時に、自分の母親を思い出しました。笑

国籍問わず愛犬自慢は変わらないんだなと実感した日。

日本ではあまり馴染のないわんちゃん。
日本では小型犬が人気だと思うんですが、トロントだと大型犬を飼っている方がとっても多いです。
グレイハウンドを数匹まとめてみたのもこの日が初めてでした。

午前中からずっとわんちゃん密集率が高いこのイベントで午後までずっと癒しをいただきました。笑
お陰様でか、疲れ切ってるわんちゃんも。

夏のトロントはイベントが盛りだくさん!
ぜひ、ぜひ、Woofstockもお見逃しなく♪


Post Navigation