ゾンビウォーク in トロント

10月といえばハロウィン!!
日本でもかなりこのハロウィンが浸透してきましたね。

ハロウィンと同時期に行われる、ゾンビウォーク。

日本でも行われているこのイベント。
欧米の盛り上がり方はとにかく凄くて、アメリカの都市では約1万人のゾンビウォークをしたとして、ギネスに認定されている様です。
1万人て。笑

各国、そして各都市によって変わってきますが、中にはチャリティーイベントとして行われていることもあります。
そんなゾンビウォークが盛り上がっている欧米ですが、トロントでもその盛り上がりは凄いことになっています!

毎年ダウンタウンのどこかで開催されるこのゾンビウォーク!
トロントのゾンビウォークはfacebookなどで拡散されてトロント中の人が集まっていっています。
ちゃんと旗揚げは専用の団体が行っていて、企業のスポンサーもたくさんついているイベントです!
こちらのホームページでイベント情報のアップデートを行っています。

ギネスには認定されていませんが、2014年には1万5千人の参加者がいたと推定されています。
そんな超大規模のこのイベントでは、ボランティアスタッフも募集中!!

ぜひ、何かしらでお手伝いがしたい!!
運営側に何かしらで関わりたい!!

そんな方はぜひ、挑戦してみてくださいね。

ゾンビウォークの記事はBlog TOでもしっかり紹介されています。

残念ながら2015年は中止となりましたが…。

さて、このトロントでのゾンビウォークイベントですが、ビックリするのはそのクオリティー!!!

ゾンビウォーク1

この人が駆け寄ってきたら本気で怖い。笑

ゾンビウォーク

ゾンビウォーク3

頭にナイフが刺さっちゃっている人も…。これは自前でしょうか…?

ゾンビウォーク4

このゾンビウォークでは参加者もとても多くて、特殊メイクをやってくれる業者さんも多く聞くようになりました。
この日ばかりは街を歩けば「必ず」ゾンビと出会う日です。笑

歩いている時は普通にゾンビっぽくしている彼らでも、普通にTimでコーヒーを買ったり、Eaton Centreを歩いていたりします。笑

でもゾンビの集団が歩いているその光景は、リアルバイオハザード!!

この日ばかりはゾンビになっている彼らは非常にカメラに協力的。笑

『Hey guys, smileeeeeeee』なんて声をかけると、喜んでポーズをしてくれる人もたくさんいます。

ハロウィンパーティーも楽しいですが、こちらのゾンビウォークも必見です!


Post Navigation