格安留学として近年人気急上昇のマレーシア留学!!

少し前のフィリピン留学のブームが始まる前の人気の上がり方ととても似ています。
東南アジア留学ではフィリピンをはじめ、フィジーやタイ、マレーシアなどがあります。

安かろう悪かろうのイメージを持っている方も少なくありませんが、実際にホームステイをしていて空き巣に入られたとか、事件に巻き込まれるケースも欧米他国と比較すると多いのが現状です。

マレーシアと聞くと…

治安大丈夫かなぁ…、衛生面も心配…。

そんな声を多数お聞きしますが、UNIRAZAK(ラザック大学付属学校)はクアラルンプールにある名門大学。クアラルンプールといえば、多くの日本人ビジネスマンが訪れる都市で、経済都市として有名な大都市です。

滞在先も学校の寮ですので、東南アジアでありがちなホームステイのトラブルもありません。

それではラザック大学付属学校のおすすめポイントをまとめていきます♪

ラザック大学の学校情報はこちらをご参考ください!
Universiti Tun Abdul Razak (UNIRAZAK):マレーシア / クアラルンプール

1. 講師は全員英語教授の国際資格を取得

ラザック大学付属学校は講師全員が英語講師としての国際資格、TESL、TEFL、TESOLを取得しています。講師陣は、地元のマレーシア人に英語を教えるのはもちろん、海外の英語を母国語でない方に英語を教る豊富な経験を持っているプロフェッショナル。講師の質の高さも人気のポイントになっています。

2. 大学内の施設を利用できる

大学にある施設、コンピュータールームや図書館、ジムなどを無料で利用することができます。食堂なども自由に利用できますので、現地学生との交流機会にもあふれています。

3. 多くの地元企業が英語研修校として利用

国際都市のクアラルンプールでは、多くの地元企業が国外とのやり取りが必須となります。この大学は大手銀行から建築関係、また不動産関係などの多くの企業の英語研修を請け負っていますので、ビジネスマンへの英語教育も優れています。

4. クアラルンプールの中心地にあり便利

モノレールのJamek駅とBandaraya駅から徒歩10分と、とても便利な立地です。

それでは校内を写真でご紹介していきます♪

こちらは学校の入り口になります。

校舎前:生徒達

設備が充実しているラザック大学。パソコンルームももちろん使用可能です。

生徒用コンピュータールーム

授業で使われるPCルーム。

授業で使われるPCルーム

明るくモダンなラウンジです。

明るいラウンジ

図書館も利用可能。普段は図書館の入り口に受付の方がいます。

図書室入口

図書館内

異国の地で外でトレーニングをするのは躊躇うもの。事前予約が必要ですが、校内にジムがあるのは嬉しいですね。

事前予約制のジム

とても大きなセレモニーホール。

セレモニーホール

セレモニーホール(前から)

ラウンジでくつろいでいる生徒さん達。

ラウンジ:生徒たち

こちらは授業風景です。

授業風景

それでは次は学校寮についてご紹介します。

モノレールの駅に直結した便利なロケーション。日本と比較したら速度はとても遅いですが、WiFiも完備。ロビーだと快適なインターネット環境が整っています。

ホテルの外観はこんな感じです。

ホテルの外観

モノレールの駅から直結でホテルに行けるのはとても嬉しいですね!

レジデンスからLRT駅に直結

ホテルの受付です。

受付

こちらは個室のお部屋になります。机とベッド、ドレッサーなど最低限の家具は整っています。

Hostel個室

こちらは2人部屋。費用をより抑えたい方におすすめ!

2人部屋

コインランドリーがホテルについていますので、滞在中の洗濯はここを利用するかたちになります。

ランドリー

近くにはカフェやセブンイレブンなどもあり、周辺環境は整っています。

カフェ

レジンデスの周辺

人気が出始めている今だからこそお得なマレーシア留学!コストパフォーマンスはフィリピンにも、欧米にも負けません!費用を抑えてしっかり英語を学びたい方におすすめの、マレーシア留学です。


Post Navigation