皆様こんにちは。
留学カウンセラーの関です。

意を決しての脱OLから海外生活に至るまで赤裸々に語っていきます。
私の体験談を読んで皆ように少しでも勇気を持っていただければと思い筆を持っております。

では早速、前回の続きです。

セブ留学の入校式の初日、テストが終わってからは午後はフリータイムです。
オリエンテーションの時に周辺地図をもらっていたので
日用品など必要なものを買い物に行きます。

入校日の一緒だった子たち(バッジメイト)13人と行きます。
多いです人数。。しかも11人が韓国人。まとまるのか不安でしたが
出発!

当日の朝に到着したので眠たいですが初日が肝心です。お友達作りのチャンスです。

行き先は『アヤラモール』
セブ島を代表する巨大ショッピングセンターです。

学校から5分ほどタクシーで。

『セブ一口メモ』
タクシーの初乗りは40ペソ(約100円)!!!
安すぎます。
30分ほど乗っても400ペソ(約1000円)です!!

@到着!!
リゾート感あふれるショッピングモールです。

セブ:ショッピングモール

チームに分かれて日用品や食品など買い揃えました。
1日では到底回りきれないほどの大きさです。
ここに来ればまず揃わないものはないといっても大丈夫です♪

@夜ご飯の時間になり。。。
バッチメイト御一行様で夜ご飯を食べに行きました。
(20歳未満の韓国人の女の子たちが先に帰ってしまいましたが。。。)

行先は…

『韓国焼肉サムギョプサル屋さん』

300ペソ(約750円)で食べ飲み放題♪♪
神的な価格のお店であります。
安すぎてびっくりでした!!

みんな正直なところ英語初心者の集まりで、伝えられないことも多くありますし
何言ってるか分からないこともありますが
明るくてすごくいい子たちですぐに打ち解けました。
(とりあえず得意のボディーランゲ-ジと笑顔で何とかなります。)

乾杯~!!コンベ~!!(韓国語)CHEERS!!!

3か国語が飛び交っております。

韓国人=ヨン様 と チェ ジウ姫
のイメージが強い私。(世代がバレてしまいます笑)

ふと気が付くと冬ソナのあの切ないメロディを頭に思い浮かべながら
韓国人のバッジメイト一人一人を一周見渡しました。

セブサムギョプサル

残念ながらヨン様見つからず…笑

いよいよ明日から授業が始まります。
続く。


Post Navigation