留学体験談Sol Schools Toronto campus:カナダ / トロント

西村 珠里さんの留学体験談

留学体験談: /  /  カナダ
エリア トロント
学校名 Sol Schools Toronto campus
プログラム ESL
語学学習コース SG-25
留学の目的 短期留学 留学期間 6週間 滞在方法 ホームステイ
名前 西村 珠里 性別 女性 年齢 16-18歳

留学相談留学カウンセラーがお応えします!何でもご相談ください

カナダ / トロントの留学体験談

留学体験談:イメージ

【留学を決めたきっかけ】
変わりたい、視野を広げたくて。

【海外での感動体験】
知らない人でもすごく優しい!
困っていたら声をかけてくれる。
一番グッときたのは、滞在し始めて不安だった頃、ホストマザーが『You are happy I am happy 』と私にもわかる単語で励ましてくれた時でした。
マザーの言葉が心を開くきっかけになりました。

【留学前と比べての今の自分】
考え方が180℃変わりました!
一人で留学した事によってやってみないとわからない、なんとかなる精神になりました。笑

【学校の授業、先生、雰囲気】
英語での授業に最初は不安を感じましたが、優しくて面白い先生達で勉強嫌いな私でも楽しく通えました。
私がいたクラスは明るく笑顔で溢れてるクラスでした♪

【滞在先や学校以外での過ごし方】
向こうでできた友達と毎日遊んでました!
観光、探検したり人気のお店にいったりアクティビティに参加したり。
カナダは観光地が多いので飽きる事なく毎日遊べました。

【海外生活で苦労したこと】
時差と言葉ですね。
最初の一週間は時差ぼけで本当に辛かったです。初めての体験だったので、寝てないのに眠れない意味がわかりませんでした・・・

英語が、ありがとうとごめんぐらいしか知らないレベルでの留学で、言葉には本当に苦労しました。
なんとかなるんですけど、もっと仲良くなりたいと思っても会話が弾まないし、続かなくて・・・
きちんと勉強しといたら良かったなと向こうにいって思い知りました。

【留学希望者へのアドバイス】
向こうで過ごす時間を大事にして欲しいです。
私は不安で部屋から出なかった時間がすごくもったいないと思いました。
慣れてしまえば、へっちゃらで毎日がすごく楽しくなりますよ。
自分の事を誰も知らない環境だからこそ新しい自分でスタートできます。
笑顔でいれば言葉の壁も乗れ越えられます!!

担当カウンセラーからのコメント

西村様はとても明るい方で、新しい世界を見てみたいという好奇心を持つとても素敵な方です。
「変わりたい」と体験談でも書いて頂いた通り、何処かで満足していない自分がいて、ご両親の後押しもあり、留学という道を選択されました。

初めての海外。不安も沢山あったと思いますが、どんな大きな不安を抱えても、絶対的な安心感で受け止めてくれる存在があるトロントへ。
そして沢山の人と出会って欲しい、そして明るく楽しく伸び伸びと留学生活を送って欲しいという思いから、Sol Schoolsトロント校をおすすめ致しました。

現地の生活では予想以上に苦労もしたと思います。
それでも現地サポートオフィスの方々と、そして学校の担当者と共に歩んだ留学は、一生忘れられない人生のターニングポイントになったと思います。

沢山の経験をし、無事に日本へ帰国した事がなにより嬉しく思います。
これからも笑顔で充実した毎日を送っていってくださいね!

資料請求気になる!役立つ!お得な!留学情報をお届けします

留学プラン作成希望条件にピッタリの留学プランを作成します