みなさんご機嫌いかがですか?
こちらは火曜日の夜7時になりました。
学校はいつも通りなので、本日も別のことをお話しようと思います。

カナダはレディーファーストらしく、男性陣が特に優しい気がします!
例えば‥私が遠くから歩いてるのにドアを開けて待ってくれてたり、お昼ご飯をちょっとくれたり‥*\(^o^)/*
裏のある優しさじゃなく、スマートな感じで優しいのです!!

学校までバスと電車で行くのですが、家からバス停まで徒歩5分ぐらいかかるので、運動がてら本日は走ってみました!笑
その後の電車の混み具合が半端ないです。
いつも朝は満員で身動きが取れないくらいなので、人との距離が近い事を利用して、私は人間観察をしております☆笑
今日は『千と千尋の神隠し』の、ゆばーばにそっくりな方がいました!!
電車の中で雑談して笑ってる人がいると、『Ahahahaha!』って吹き出しが横にありそうな外人さん特有な感じがします。
ご存知の方もいるかと思いますが、私は人の笑い声を聞くとつられて笑う癖があるので、必死でこらえてます!笑

帰りは予定がない限りは大体16時ぐらいに学校を出るので、比較的電車も空いてます♪
電車を降りて、いつもはバスに乗って10分弱でバス停に到着なのですが、本日は晴れているし時間に余裕があったのでバスに乗らず歩いて帰りました(*^^*)

カナダの風景1

カナダの風景2

意外に遠くて30分ぐらいかかりましたけど、たまには運動も必要です★
カナダに来てから至る所で見かける、スタバ、SUBWAY、Tim hortonsのうち、家の近くにSUBWAYがあるので寄ってみました!
お客はなんと私だけ。メニューを見て注文しようとするも英語なのでもたもたしてると、お姉さんがイラついてるような感じがヒシヒシと私に伝わってきました!笑
何とか作ってもらうも、サイズを小さめといったのにすでに日本より大きいです(°_°)!
若干味は濃いめでしたが‥まぁ、もう食べないと思います。笑

そろそろ夜ご飯にします♪

レディーファースト☆☆☆女性の私にとったら、魅力的な言葉です。笑
この文を見るだけでも、思わずニヤッとしてしまいました。

今日も生活の中身についてたくさん教えて
夜ご飯の前にSubwayって・・・食に関しても海外色に染まってしまっているようです。


Post Navigation