お疲れ様です♪
明日の授業が英語でプレゼンと言う事で、若干テンション低いです。笑

何といっても、カナダはカフェがめちゃめちゃ多いです。いたる所にスタバ、TAKE5、Tim Hortons等があります!
街中どこにいても、常に視野の中にカフェがある感じを想像してください★
街にそれだけあふれてるぐらいなので、やっぱりみんなコーヒーが好きみたいです。
授業中に『トイレ行っていいですか?』は日本でも普通だと思いますが、『コーヒーのお代わり入れてきます!』っていうのがあります。
最初は『え?コーヒー?今?この授業中に?』と思うも、先生『OK!』。
『良いのか!笑』と1人心の中で突っ込んでましたが、そう思っているのは私だけじゃなく、日本人は同じ意見でした。笑

そして、学校の1階にカフェ&学校のすぐ近くにスタバがあるのでランチの時間には生徒の7割ぐらいはみんな片手に持ってます( ゚д゚)
何かサイズ大っきいし、そして持ってる雰囲気かっこいいので真似しようかと思うも‥私コーヒーそこまで好きじゃない人間でした( ´Д`)y━・~~
残念です。

ショッピングモール

カナダ:街中

私の交通手段の1つであるスカイトレイン(ポートライナー的な)ですが、実はどこも無人駅&運転手なしです(*^^*)

バスパス(バス&電車共通の定期)を持っているので、改札を何もせず通ります。
絶対タダ乗りしてる人いると思うのですが、たまに警備の人がいて、定期or切符を見せてと言われます。
もしそこで持っていないことが分か

れば、もちろん罰金!今の所、私は1回だけ聞かれただけです。
この電車には、最後尾に自転車ゾーンがあるので、自転車と共に乗ることも可能です。
ただ無人なので日本みたいに全員が乗ったことを確認してからドアが閉まるわけではないので、おそらくセンサーはあると思うのですがタイミングがずれると挟まります!
毎日朝はラッシュなので、乗り降りを早くしないと挟まれます。
実際挟まれた人、何人

今日はお昼にクラスの男の子がラウンジで、ギター演奏しました(*^^*)も見ました。笑
笑ってたら私もなりそうなので、やめておきます!

3月入って2回目ですが、生徒&先生もみんな集まって聴いてる素敵な時間です♪

授業中にコーヒーのおかわり!!!先日のレポートでみんな自由と書いていましたが、
カナダでは、こういったことが普通みたいですね(*^^*)素敵です。

さて、明日はいよいよ英語のプレゼンみたいです・・・!
どうだったかは明日のレポートのお楽しみですね!


Post Navigation