今日はホストパパの親戚にあたる女の子の3歳birthday partyにお呼ばれしてきました*\(^o^)/*
ワンフロアの部屋に大人30人ぐらいと、子供達が12人ぐらいいました★
姪っ子ちゃんはドレスアップしてて、とにかく可愛いです。
他の子供達も、可愛い&かっこいい服装でバッチリきめてました!
ただ日本人はもちろ私1人だけ。ものすごくアウェーな感じで最初は戸惑ってたのですが、声をかけてくれたり子供達と遊んだり楽しみました。

birthday party1

birthday party2

birthday party3

部屋にはちょっとしたブッフェがあり、途中からピザが登場です。ピザ‥でか!!そして多っ!!
コストコで売ってるピザご存知でしょうか?あの大きさが10枚ぐらい( ゚д゚)!
みんなで食べましたけどね。美味しかったです。
何やらゲームが始まったみたいなので見に行くと、50cmぐらいの人形を棒に吊るし目隠しをした子供達が順番に棒で人形を叩きまくってます!!
えーーー((((;゚Д゚)))))))

聞いてみると『ピニャータ』と言って、誕生日などに紙で作った人形の中に飴やチョコを詰めたくす玉的なものらしいです!
子供達はお菓子欲しさに、棒で人形を全力の力で叩いてます‥そして首から下がもげちゃいました。棒に残ったのは吊るされた首だけ‥。
バラバラお菓子は出てきてみんなで拾ってましたけども‥何かすごい。笑

次は誕生日ケーキの入刀です(*^^*)
子供達が集まり、ロウソクを消してみんなに分けていきます。私もいただきましたが‥甘いー。日本のケーキの5倍は甘いです。
こりゃ海外の方、太りますよ。本日集まった大人達も、若干ふくよかなお体でした。(笑)

最後にみんなからのプレゼントをその場で開けていきます★
メッセージカードとおもちゃや服など、人それぞれチョイスした物で姪っ子ちゃんはとても喜んでました!!
プレゼントを開けた後は、それぞれの大人にハグをしていきます。
外国人がなぜスキンシップが多いのか‥子供の頃からこうやってお礼の際などに感謝の気持ちを言葉と態度で表してるからなんだろうなと納得しました(o^^o)

姪っ子ちゃんは私にもハグをしてくれて、写真を撮る時は膝に乗ってくれるぐらいで‥可愛いすぎました!!

誕生日は盛大にするのも良いなって思った1日でした。
楽しかったです*\(^o^)/*

写真…子供たちとってもかわいいですね♪ワイワイガヤガヤ楽しいパーティだったことがよく伝わってきます。
外国人はパーティーを盛大にやりますよね!海外生活の中でも外国人のローカルのパーティに行ける機会はそんなにないので
とてもいい経験だと思います★ホストファミリーにもすっかり馴染んできて本当の家族に見えてきたのは私だけでしょうか…??


Post Navigation