お疲れ様です。

今日の授業は、初心に戻って『現在進行形』を基礎から勉強しています!
授業は先生が用意してくれているテキストを使用しながら、例文を解いてホワイトボードで説明していきます。
その後に練習問題をして、みんな順番に当てられて答え合わせをします!
それからリスニングで、さらに問題を解くような感じで毎日3限まで受けます。
当たり前なのですが、説明自体も英語なのでたまに分からない所もあります‥笑
でも毎回質問できますし、基本的にこの授業は辞書禁止なので分からない単語があれば、みんなで発言して教え合う&類義語を教えてもらうので困ることはほとんどないです。

4限はハンサムクラスです。
本日のハンサムクラスは、パートナー同士で写真を見ながら(お互いの持ってる写真は見せません。)英文を作って伝え合う授業でした。
どの授業に関しても、分からないことはすぐに質問ができて、クラスの人数も大体10人ぐらいなので先生との距離が近いのが良いところだと思います(*^^*)

このハンサムクラスに関しては、授業前に他のクラスの子が見にくるぐらいの人気な先生なので‥やる気UPです♪笑

放課後は日本人のみの特別講習があり、本日は先週の続きで『発音矯正』です。
先週は母音だったので今日は子音の練習でした。やはり日本語にはない発音が多いのですが、これはもう繰り返し練習あるのみですね。

今週入ってきた日本人の20歳の子に、『22歳ぐらいかと思ってました!』って言われたものの、
今日学校を出てから外で日本語を話すと‥『わぁー関西弁!かわいいですね(*^^*)でも日本語話すとやっぱり年上~って感じがします~笑』と。
それは話し方がおばさんと言いたいのかな?それとも大人っぽいって事なのかな?
まぁ、きゃっきゃした可愛らしい子なので良しとしましょう|( ̄3 ̄)|笑

明日は学校終わりに、日本食のお店に行く予定です♪

はい、本日もハンサムというワード3回も出てきています。もう、めろめろですね。笑
毎回思いますが、この特別講座本当に魅力的ですよね☆ネイティブの英語学習のみだけではなく、
更に語学力をよくあげていくために!モチベーションもあがると思います。
さてさて、明日は日本食のお店ということで!カナダで味わう和食ってどうなのか、楽しみですね☆


Post Navigation