今日はすごく天気の良い日曜日でした★

ホストマザーが11時から教会に行くと言っていたので、一緒に付いて行くことに。
車の中で『この辺りで1番大きい教会だから、人も多いし歌もコーラスもすごいよ♪』と聞かされていたので、想像は結婚式の人前式的な感じでパイプオルガンと4人ぐらいのコーラスかなと。

教会1

ところが!!着いてみると本当に人が多く、小さな部屋ではなく、一部屋に1階と2階で1500人が入れる‥まさにホールでした((((;゚Д゚)))))))

教会2

神父さんの話を聞く前に、4曲ほど歌を披露してくれるのですが‥まさにコンサート!
ステージにコーラスの方が60人ぐらいいたと思います♪笑
しかも歌の時は全員立って手拍子や、スクリーンに歌詞が映し出されているので一緒に歌ったり‥(*^^*)
初めて聞く歌でしたが、なぜか泣きそうになるぐらいの素敵なメロディーで、感動してしまいました。

教会3

その後に神父さんが30分ぐらい話をします。
早口過ぎる&聖書について話してたので、1割ぐらいしか分かりませんでした( ´Д`)y━・~~
しかも途中で一斉にみんなが笑いだしたのですが、私はジョーク分からず‥とりあえず合わせて笑っておきました♪笑

それから大型ショッピングモールのメトロタウンへ行き、時間指定で別行動です。
2回目でしたが、やはりここはかなり広くて1日では回りきれないです。
ただ‥私のカードはカナダでお金がおろせないので、見るだけで終わっちゃいましたが楽しかったです(*^^*)

明日から最後の1週間。あれ‥私、1ヶ月間だけですか?半年間でしたっけ??笑
残りの時間、勉強もプライベートも楽しもうと思います!!

充実した週末を過ごしていますね☆
日本にいるとそんなに教会に行く機会もなければ、大人数のコーラスを聴く機会も滅多にないんじゃないでしょうか?
ショッピングモール、お金がおろせないのが一番痛いところですね。
延長したい気持ちは非常に分かりますが・・・笑 明日からのラスト1週間学校がんばってください!


Post Navigation