学校に行くのも残り3日となり、友達と離れるのが嫌でしょうがないです‥_| ̄|○
(_| ̄|○←この顔文字、当分続きます。笑)

今日は過去進行形を主に勉強しました。
授業内容に関しては、穴埋め問題、リスニング、リーディング、ライティング。
本日の発音練習は『R』『L』の単語です。舌の位置や形、喉の動きを先生が詳しく教えてくれながらできるまでします(*^^*)
先生はたまにちょけるので、いつも笑いが耐えないクラスです♪先生を例えるなら‥見た目はウィル スミスです!
体型も鍛えられてる感じです。

そして4限は会話中心のハンサムクラス。
今日は3チームに分かれて世界で有名な歴史人物を1人決め、それを当てるゲーム的な感じと、プリントを見ながらパートナーで会話の練習です。
午前は90分×2限。午後は60分×2限なので、ハンサムクラスはすぐ終わってしまいます‥。
でも、その短時間でも人(‥というか私)を癒す力を彼は持ってますね!笑
笑顔と優しさがあふれる話し方。それに加えて外人さんがよくする特有の笑い方分かります??
口角を片方だけ上げて笑う口元☆★
私はそれがすごく好きなんですけど、何回もしてくれますヾ(●´ε `● )ゞ笑
(昔から憧れて練習してるんですが、どうも私がやると気持ち悪い顔になります。泣)

そして全然関係ない話なんですが、今日学校終わりに先生は自分の自転車の修理をするらしいです♪
バンクーバーにスタンレーパークと言う有名な公園があるのですが、広いので自転車で走る事をオススメしてました。
最後の週末‥わたし、先生と風を切りながら公園を走りたいです・゚+゚・*(●´ェ`●)*・゚+゚・
ただ‥今週ずっとずーーーっと雨予報です。
夢は散りました。自然現象には勝てません。泣

夜の時計

いつも話がそれる私ですが‥明日も楽しい1日を送ります(*^^*)

学校も残り3日です。レポートからみてとれるように、とても寂しいのでしょう。
(留学期間中、何度も期間延長の交渉をされてました。笑)
そしてでました!「R」と「L」の発音!私も留学中ホストファミリーにだいぶ矯正されました。笑
最後の週末も雨って悲しいですね。てるてる坊主でも作ってどうにか晴れないものでしょうか。
さてさて、明日も頑張って下さいね☆


Post Navigation