本日は朝の8時に家を出るつもりが、まさかの8時に起きてしまい‥10分遅刻してしまいました。
二度寝はしないようにします・・・。

今日も1日5時間の全員参加形の授業を受けて、その後に昨日も講義をしてくださった日本人の方の講義を聞きました!
『日本語と英語におけるコミュニケーション』について、日本人の中身を持ちながらも、英語圏での生き方を学びました(*^^*)

ランチはホストマザーが作ってくれたサンドイッチと、セロリのスティック(確かに昨日の夜にセロリ好きと言いましたが‥)、ドーナツ、そのまんまりんご(クラスを見ると、りんご丸かじりは当たり前)です。

そのあとは、現地エージェントさんのオフィスを訪ね、
『ホームステイの注意点・カナダのチップ制・両替が必要になった際・緊急時の対処法・安全なカナダでも踏み入れては行けない場所(興味本位で覗くのもダメ)』を教えてもらいました。
オフィスには、マンツーマンで英会話を教えてもらう所もあり、すごく綺麗でした☆

帰りは少し散策しながら帰ったのですが、セレブの集まりみたいなパーティ会場を覗いてきました!笑
ほんとに外からのチラ見でしたけど。すごいです。
例えるなら‥アカデミー賞の発表会場的な!
ちょっと言いすぎかもです。笑

恒例!本日スカイトレインでの、スター発見はリチャードギア&ジェイソン ステイサムのそっくりさんです*(^o^)/*

街中の信号

なんと、学校2日目にして、寝坊したようです・・・時差ボケの関係もまだ少しあるようですが、
日本にいるのと同様、二度寝には気をつけなくてはですね!笑
ランチの内容もTHE・海外!みたいな感じですね☆
そして、恒例化しつつあるスター発見も、楽しんでいる証拠ですね!


Post Navigation