留学屋さんをご覧のみなさま、こんにちは。留学カウンセラーの久保です。

こちらのブログは『留学と放浪と私と』というタイトルで、私の留学体験を当時の写真を交えながらご紹介させていただきます!
少しでもみなさまの留学計画、留学生活のお役に立てば幸いです。

第八回とソニックスと

アリーナ

ポートランドから帰ってきました!
愛しのシアトルです。

ポートランド滞在中は、現地のご家族のホームパーティーにも参加させていただきました。
そこにいらっしゃっていた、どこだかの家庭のお父様がなんでもNIKE社にお勤めだとかなんとか。
「俺は、コービー・ブランアントのシューズ開発に携わった。」という話と、「自宅にコービーのサインがある。」という話をしきりに自慢されていました。

ええ、非常に羨ましい。
アメリカの四大スポーツへの熱は日本に住む我々からは図り知れないものがあるなあと感じましたね。
奇しくも、ちょうどNBAのプレイオフシーズンだったので、そりゃあもうね。
皆様、ご贔屓のチームの話が長い。

写真は、今は無き、シアトルに本拠地を置いていた Seattle Super Sonics のホームスタジアムです。
残念なことに私が渡米するときにはチームは本拠地を移してしまっていたのです。
アメリカに行って、絶対にNBAを見る!という、私の幼いころから夢が、、

アメリカ留学中は本当にいろいろな国籍の人とスポーツを通して交流できました。
公園でバスケットしたり、ジムでバスケットしたり、学校でバスケットしたり、ええ。
高く跳べたかどうかはご想像にお任せします。

スポーツを含め、文化に親しみをもって留学に行くことは、多少なりとも何かのきっかけになります。音楽であれなんであれ。

ということで。

では。また次回。


Post Navigation