留学屋さんをご覧のみなさま、こんにちは。留学カウンセラーの久保です。

こちらのブログは『留学と放浪と私と』というタイトルで、私の留学体験を当時の写真を交えながらご紹介させていただきます!
少しでもみなさまの留学計画、留学生活のお役に立てば幸いです。

第十二回と決断と

わたくし、くぼ こうたろう とうじ にじゅういっさい、決断 いたしました。

旅に出ます。

思い返せば、半年前。
期待と緊張と根拠のない自信を持って、ここシアトルで私の留学生活が始まったわけです。
たかが6ヶ月、されど目に映るその全てが新鮮な6ヶ月。
シアトルを去りがたい、愛着を持つようになっていました。

初めての留学、英語が全く通じなかったらどうしよう、、まあなんとかなるか!

そう思って旅立ち、
曲がりなりにもなんとか生活ができ、
学校のGPAも3.5以上を獲得し、
引っ越しもでき、
現地のアメリカ人の友達もでき、
様々な国から集まる留学生たちとも友達になり、
フランス人留学生から香水とはなんたるかを学び、
アメリカ人と公園でバスケットをするという夢も叶え、

英語で生活できてる私。
でも、ここには友達もいて、みんなが優しくて、困っても日本語と英語を完璧に話せる学校のスタッフがいて。

よし、旅に出よう。
自分ひとりで、鞄ひとつで、この半年で成長させたはずの英語を使って、旅に出よう。
全く知らない土地で、知り合いが1人もいない、あの留学生活初日のような、追い詰められた感。
目的は以上。目的地は未定ですが。

シアトルの夜景

Good bye SEATTLE, I will be back someday!

ということで。

では。また次回。


Post Navigation