留学屋さんをご覧のみなさま、こんにちは。留学カウンセラーの久保です。

こちらのブログは『留学と放浪と私と』というタイトルで、私の留学体験を当時の写真を交えながらご紹介させていただきます!
少しでもみなさまの留学計画、留学生活のお役に立てば幸いです。

第十四回とメキシコと

Good bye Los Angeles, Hello Mexico.

ロサンゼルスから、さらに南へ。

LAKERS

ロングビーチに到着!

ロングビーチ

サンディエゴに到着!あと少し!

サンディエゴ

ついに、、
アメリカとメキシコの国境の街、メキシコ・ティファナが見えてきました。

アメリカとメキシコの国境の街

陸路での国境突破、第二回は、徒歩です。笑
ロサンゼルスを出発するとき、
明らかに悪そうな (笑) お兄さんに、ティファナに向かうことを告げると、「気を付けろよ。」と言われました。
あれは、旅に出るときの社交辞令ではなかったことが、今わかりました。
本気で、気をつけないとダメな場所なんですね。

先ず、入国の瞬間からおかしい。
上の写真に写っている、遊園地とかの入口にある回転扉が見えますでしょうか?
あれをくぐった瞬間、メキシコです。笑

あれ、、入国審査とか、、書類の確認とか、、ないの?
あれほど嫌いな入国審査が、このときばかりは恋しかったです。

カリフォルニアへの留学をお考えのみなさん。
メキシコに観光に行くことを検討されると思います。
行くなら日中にしましょう。
そして、一人で行くのはやめておきましょう。
できれば、信頼できる詳しい人と一緒に行きましょう。

というのが私の感想です。

ということで。

では。また次回。


Post Navigation