留学屋さんをご覧のみなさま、こんにちは。留学カウンセラーの久保です。

こちらのブログは『留学と放浪と私と』というタイトルで、私の留学体験を当時の写真を交えながらご紹介させていただきます!
少しでもみなさまの留学計画、留学生活のお役に立てば幸いです。

第十八回とロンドンと

Good bye New York, Hello London.

ついに、北米、アメリカを離れるときが来ました。
シアトルからこの旅を始めたときには、アメリカ国内をまわるつもりでしたが、、
東海岸まで来た以上、、ヨーロッパなんて目と鼻の先です。

日本からヨーロッパまで行こうとすれば、片道10時間以上
でも!
アメリカ東海岸からなら、3,4時間程度

ロンドン:赤い2階建てのバス

イギリスロンドンに到着!
ロンドンといえば、赤い2階建てのバス!

そして、ビッグベンとロンドンズ・アイ

ビッグベン

ロンドンズ・アイ

どちらも外から見ただけですが。笑

アメリカ大陸から、ヨーロッパに来たわけですが、
全然違いますね。
言葉も、文化も、建物も、雰囲気も、
日本にいると、『海外』や『欧米』という一括りにしてしまいがちですが、、
全然別ものです。笑

大英博物館

大英博物館にも行って、ロゼッタストーンを見てきたので、
最高の語学留学ですね。

ということで。

では。また次回。


Post Navigation