留学といえば!?

語学学校!!

そう、楽しい楽しい学校!!

語学学校では英語を学びます。
説明が下手すぎますね。笑

でも私が語学学校で本当にびっくりした事があって、それは日本とは全く勉強の仕方が違う事!
考えてみれば、私達日本人は、高校に行っている方であれば6年間英語を勉強しているんです。
これは世界的に見てもトップクラス。
でも日本の教育では、知識を覚えることに頭でっかちになってしまっている気がします。
言葉を覚える事は、その国の文化を覚える事、歴史を覚えることです。
色々な背景があって、言葉があります。
それをしっかり学べるのが語学学校!そして、楽しく活き活きと英語を使っていけるのが語学学校!
楽しかったです。笑

私は中級の1つ下からクラスが始まり、結局一般英語コースを3ヶ月受講しました。
その後は、スピーキング力をもっと集中して伸ばしたいと思い、会話特化コースと発音強制コースを受講!
語学コースって一般英語コースだけではないんですね。

学校によって大きくスケジュールなどが変わってきますが、私が通った学校の1日のスケジュールはこんな感じでした(^^)

9:0 1時間目(文法)
9:50 休憩時間
10:00 2時間目(文法)
10:50 休憩時間
11:00 3時間目(文法)
11:50 お昼休み
13:00 4時間目(会話)
13:50 休憩時間
14:00 5時間目(会話)
14:50 授業終わり

アクティビティなんかも毎日開催されていて、観光地に訪れたり、サッカーなどのスポーツしたり、パブナイト(飲み会)したり。しかも先生も参加型の学校だったので、授業以外での一面も見れて、アクティビティでも英語を使えて勉強にもなるし、私はけっこう参加してました!

到着してからのトラブルが嘘の様。
頑張って外で遊ぶ!!ということを目標に頑張っていた学校生活。
楽しすぎて、楽しすぎて、先が心配になるくらい充実した毎日でした。
というか、きっと、始めのトラブルが大きすぎて、その後のトラブルが気にならないほどになったんだと思います。笑

一つレベルアップした時のクラス。
このクラスはみんな良い人で、とっても楽しかったです!

クラスのみんな


Post Navigation