みなさん、こんにちは。

甘いもの大好き楽しいこと大好き、留学で横に大きくなりました、留学屋さんのカウンセラーです。

英語を始めたときのことから留学から帰ってきてのこと等々、包み隠さず、つらつらとつづっていきます。
私の半生記みたいになってしまいますが、少しでも今留学を考えている方へのお役に立てれば幸いです。

前回お伝えしたとおり、英語って楽しいなあと思った中学生の私。本日、外国人に出会います。
私が通っていた中学校では、英語の授業以外に外国人の英会話の授業も毎週ありました。
そう、ほとんど初めてと言っていいくらいの外国人に私、コッコーロオドル~♪

中学校のCMが学校のイメージソングに合わせて流れているんですが、そのCMにメインで外国人マイ〇ルが出てたんです。

そのイメージ=私の通う中学校と考えていた単細胞の私、そのマイ〇ルに生で会える・・・!!!

はい、CMで見ていた通りです。出てきた瞬間イメージソングが脳内再生されました。(だっかーらかぜにうたえー)
あ、あと、外国の量もたくさんのごはんやお菓子をたくさん食べてそうだなあという雰囲気。

お菓子

(余談ですが、このポテチ、日本でも見かけますがアメリカで私がよく食べていたおやつです。
きっと海外に行った方はみんな食べるでしょうという私の勝手な固定概念のあるお菓子です。)
かっこいいいいいいいいいい!外国人!!!言っている英語が分からない!!!聞き取れないー!!!

外国人に会えた喜びと実際の英語を全く聞き取れないという驚きと・・・
私の英語の先生も帰国子女ということで英語ぺらっぺら。かっこいい。

私、デキナイ。ハナセナイ。ハナシタイ。

そのままその気持ちを抱きながら、ダラダラと3年間が過ぎるわけですが、英語が好きなのは変わらず、
むしろ高校で留学したい!と思うほど、この頃から留学したいと思うようになりました。

今思い返せば、私が最初に一番留学がしたいと思っていた理由は、
マイ〇ルとの出会いと帰国子女の先生みたいに英語を話せるようになりたい!
という思いからだったと思います。


Post Navigation