☆便利な英語表現☆

留学先で耳にしたものや海外で実際に使える表現をクイズ形式でご紹介していきます。アイディアも大募集です☆

【so bad】※文末の場合
1.かわいそうなほど。
2.すごく/とても。

正解:2.すごく/とても
意味:すごく、とても、本当に

では、実際の使い方は?

1.I miss you so bad.
「あなたがとっても恋しい!」
◎留学先で出会った仲の良い友人とチャットしたりスカイプしたりすると、
いつも会話中に出てきます、この文章。

2.I want this so bad!
「私、これめちゃくちゃ欲しいー!」
◎ショッピングしていて自分の欲しいドンピシャのものを見つけたとき。
誰かにおねだりするとき。けっこう使えると思います。

3.I wanna see you so badly.
「本当に本当に会いたいんだけど。」
◎実は、so badだけでなく、so badlyも使います。
けっこう親密な関係のときに使うようなニュアンスです。

※very much/so much:文語的
so bad/so badly:口語的(もちろんチャット等でも使えます◎)

~応用編~

少し前に流行ったこの曲、聴いたことありませんか?

CARLY RAE JEPSEN – Call Me Maybe

実は、この曲に上の用法で出てきます!実際もその通り使うことが多いです。
(リスニング力強化のために、実際に聴いてさがしてみましょう!)

ぜひ、使ってみてくださいね☆


Post Navigation