カナダ・トロントの語学学校★Sol Schoolsトロント校(OHC)★

治安、物価、教育水準、全ての面において留学に適している国として人気のカナダ!
カナダ最大の大都市、トロントにあるとてもアットホームで会話中心のプログラムを提供している語学学校をご紹介します♪

語学学校激戦区といっても過言ではないほど、たくさんの語学学校があり、それぞれの学校が独自の強みを持っているのがトロントの語学学校の特徴です。

このSol Schoolsトロント校は小中規模の語学学校となり、世界から毎年多くの留学生が集まる人気校です。

こちらの語学学校リストでもご紹介していますので、合わせてご参考くださいね!

学校情報基本
トロント都市情報

それではこの語学学校の特徴をひとつひとつ細かくご紹介していきましょう♪

■とてもオシャレな校舎

Sol Schoolsトロント校がある、Javis通りは、以前は高級住宅街として存在していたエリアとなります。この学校は、トロント市指定の建築物である昔からある高級住宅を校舎として改装して使っています。ですので内装はまるでヨーロッパの高級ホテルにいるかの雰囲気!

この外装からして、とてもオシャレなのが分かりますね。

Sol Schools

1階のラウンジはこんな感じになっています。

First floor

家なので、もちろんこんな階段。

Campus stairs

ベースメントフロアもラウンジとして活用しています。

Basement

各部屋をクラスルームとして使っていますので、自然と少人数制になります。

他の語学学校が15~16人を最大人数とする中で、Sol Schoolsトロント校は12人を最大としており、平均的には8人~10人程となります。人数が少ないこともあり、クラスメートとお友達になりやすいのは心強いですね!

Classroom

■充実したアクティビティ

アクティビティも毎日のように企画されています。

Sol Schoolsトロント校の大きな魅力とも言えるこのアクティビティ。英語学習と他のクラスの方との交流にとても力を入れているアクティビティで、その日に習った事をアクティビティで使えるような内容を多く企画しています。

例えば、授業でパブでの注文方法を習ったその日のアクティビティがパブナイトだったり、すぐに実践できる場としてアクティビティがあるのも非常に嬉しいですね!

そしてとてもユニークなアクティビティを企画しているSol Schoolsトロント校。

寒い日に湖に行って泳いだり…(NY旅行などの景品もこの時は準備されていたとのこと。)

polar bear dipping

世界的に有名なゲーム、ポーカーをしてみたり…

Poker nights

トロントアイランドでBBQをしてみたり…

BBQ Toronto Island

Sol SchoolsのTシャツを着てイベントに参加したり…

Canada day

ボートクルーズパーティーをしたみたり…

Boatcruiseparty

セントパトリックデーの時はもちろんグリーンビール!

St.Patty'sparty

本格的なフォトブースを作って写真会を開いたり…

Photobooth

とにかく楽しい楽しいSol Schoolsトロント校のアクティビティー。
これらのアクティビティーは、ラウンジにあるアクティビティーカレンダーでチェックできます!

Activities

クラスメートと、「これ一緒に参加しようよ!!」なんてお話をしながら、どのアクティビティに参加するか確認できます♪

学校にはベテラン日本人カウンセラーもいますので、何か問題があった時も、授業で悩んだ時も安心。

そしてSol Schoolsトロント校の1番の強みは、英語をのびのび学習できる環境です!
Sol Schoolsを卒業した生徒さんの殆どが、「とっても楽しい学校生活でした!!」とフィードバックをいただいています。
会話中心に少人数制で、アクティビティも充実しているSol Schoolsトロント校ならではのフィードバックですね。

初めての留学で不安…。英語の自信がない…。

そんな方でも安心の、英語を好きになれる環境が整っています♪

Sol Schoolsトロント校は学生寮も充実しています。

何といってもそのロケーション!学校から徒歩10秒!

トロントのダウンタウンのど真ん中にある事から、ホームステイと比べたら少し高めにはなりますが、とても人気なのでご希望の方は早めにご相談くださいね。

Student House room

Student House Kitchen

実際にSol Schoolsトロント校に通学した生徒さんの体験談はこちらをご参考ください♪
古澤くんのトロント留学アンケート
西村さんのトロント留学体験談


Post Navigation