トロント留学中の旅行、フレンチカナダへGo♪

フレンチカナダとは、ケベック州のフランス語圏のこと。
モントリオールやケベックシティーを指すことが多いですね!

モントリオールの都市情報はこちらから
モントリオールのお役立ち情報はこちら

モントリオールはトロントに次ぐ2番目の都市、カナダのパリと称されることも多く、とってもオシャレな街です。
そんなことは当初は全く知らず、ただ旅行に行くことが楽しくてしょうがなかった私。笑

学生の貧乏旅行といえば、北米ではバス!
今回のフレンチカナダツアーですが、2泊3日、宿泊代やご飯代もついてなんと約3万円!!!
この破格すぎるツアーにもちろん参加する私。
今でも当社の現地オフィスではこういった破格のツアーを企画しているので、留学中にはぜひ、ご参加くださいね!

日本では絶対に見れないだろうスポットへ行ったり。

ノートルダム大聖堂

ノートルダム大聖堂

セイントヨセフ寺院

セイントヨセフ寺院

とにかく楽しんでた私。

フレンチカナダツアー

この写真見ても楽しそうでしょ?笑

トロントからフレンチカナダツアーは…

キングストン ⇒ オタワ ⇒ モントリオール ⇒ ケベックシティー

の流れが一般的です。
もちろんモントリオールだけ、とか、ケベックシティーだけというのもありますが、キングストンやオタワは通り道なのでツアーに含まれることが多いですね!

移動時間はけっこう長いです。

まずトロントから約3時間、キングストンに到着。
ちょうどお昼の時間なので、ここでお昼ごはん。そしてここではサウザンドアイランドのボートクルーズが有名。

ボートクルーズ

セントローレンス川に1,000もの小さな島がある事からこの名前がついています。

その後はオタワへGo!!

約2時間強のバス旅です。

ここでは国会議事堂なんかが有名。

国会議事堂1

国会議事堂2

チューリップ祭りも有名なオタワ。
時期が合えばこんな素敵なチューリップが街中に咲いています。

チューリップ

その後はモントリオールへ。
時間も夜になり、就寝…。

翌日はケベックシティー!!

ケベックシティーについてはこちらでも詳しく書いています♪

ケベックシティーの何が素敵って、そこにいるだけで別世界にいるような気持ちにさせてくれる事。
まさに夢の街。

ケベックシティー1

ケベックシティー2

ケベックシティー3

ケベックシティー4

ケベックシティー5

ケベックシティー6

ケベックシティー7

私、大満足。笑
翌日、モントリオールに寄ってトロントに帰るという、移動がメインの日でした。

そりゃテンションも上がります。笑

そりゃテンションも上がります

やっぱり旅行は楽しいですね!
前回のナイアガラとは違って、「普通」に楽しんだ旅行でした。笑

前回のナイアガラの記事はこちら


Post Navigation