ボウリングしようぜ!!

楽しそうなことは何でも挑戦!!

そんなことをモットーに、変わらず誘われたら断らない主義で色々な方と遊びまくっていた私。笑

少し余談になりますが、海外は娯楽が日本よりも本当に少ない気がします。
というよりかは、日本は娯楽が多すぎる気もしました。

今まで中国やアメリカに長期滞在をしてからのカナダ留学ですが、その中でもトロントは娯楽は多い方だと思います。

トロント留学に来て、「トロントって本当つまんないよね~」と言う方も実際にいました。
でも聞いてみると、彼らの行動範囲ってChristie周辺(コリアタウン)やYonge Bloor周辺、またはDundas周辺に固まっているんですよね。

この広い広いトロントで、これらのエリアって日本人が良く集まるエリアなんです。

交通の便が良い所や食事なども含め、居心地が良い所に集まる傾向がある気がします。

私が好きだったエリア、Dundas west通りやCollege west、Queen East(The Beach)などでは日本人をあまり見た事がありません。
College street westはシェアハウスも多くあるので、そこに住んでいる人は良くみましたが、これらのエリアは素敵なお店がたくさんあって、ブランチを食べにいったりカフェを見つけたり、雑貨屋さんを見つけたりとにかく楽しかったですね。

トロント滞在中はレンタカーの会員にもなっていた私は、良くレンタカーでのお出かけもしていました!

その日も行くあてもないけどとりあえずレンタカーを借りた私達。

当時はBroadview Danforthの近くに住んでいたので、東を中心に、そして普段あまり行かない駅から遠いエリアをフラフラとドライブ。
そんな時に見つけたもの、ボーリング場!

というか、トロントにボウリング場ってあったんですね。少し甘くみてました。笑
当時は行き当たりばったりで車を走らせていたので、正直どこのボーリング場に行ったか全く覚えていません。
Broadviewをとりあえず北に上った事は覚えています。笑

若干サビたボーリングのピンの看板的なものがある所。
いかにも流行ってないボウリング場。

突入!!!笑

結局2ゲームしかしていませんが、数年ぶりに遊んだボウリングはなんともひどい結果。

ボーリング

私のスコア、56 (ノ*゚▽゚)ノ

これね、本気でやったんですよ。笑

後々に調べてみると、トロントでボウリングできる所はけっこうあるみたいですね。
でも中には交通の便も悪い所もあるので、事前に調べておくと良いと思います!

私も大好きBlogTO。
こちらでベストボウリング場トップ10を紹介しているので、ぜひ、こちらもご参考ください♪


Post Navigation