★トロントのエスニックタウン:リトルイタリー★

トロントといえば、人種の坩堝と呼ばれるほど人種の多様性にあふれた都市。
1日に100以上の言語が市内で話されているという点はとても有名ですね!

ここでご紹介するのは、数あるエスニックタウンの中でもとても素敵なエリアの1つ、リトルイタリーをご紹介♪

リトルイタリーは、トロントのダウンタウン、College通りにあります。
ダウンタウンにあるチャイナタウンとはご近所さん♪
歩いていける距離ですが、漢字だらけの街から数分歩いたらイタリア人ばっかりの街って、さすがトロント。笑

アクセスはチャイナタウンから徒歩でも良いですが、駅から路面電車で行くのが便利です。
Yonge University Spadinaライン(黄色)のクイーンズパークを下車し、そこから西行きのストリートカーに乗って、College × Bathurstの交差点で下車するともうそこはイタリア!!

このリトルイタリーで年に1度開催されるビックイベント!

Taste of Little Itally

この日は路面電車も止まり、歩行者天国になってたくさんの露店がイベントを盛り上げます。

美味しい物がたくさんのイベント♪

美味しい物がたくさんのイベント

遊べるものもたくさん。

遊べるものもたくさん

イベント会場の入り口です。車も路面電車も通行止め!!

車も路面電車も通行止め

ストリートミュージシャンもたくさん。

ストリートミュージシャン1

ストリートミュージシャン2

イタリアならではのジェラートもこういった暑い日には美味しいですね!

ジェラート

いつもよりも道路に進出しているパティオも大盛況!

大盛況のパティオ

リトルイタリーの楽しい所はなんといってもグルメ!
オシャレで美味しいカフェやブランチのお店もたくさんありますので、イベントの日以外でもとってもおすすめのエリア。

また、このCollege通りを1歩入るとそこは住宅街。
リトルイタリーは昔からあるエリアで家も大きく、シェアハウスもたくさんあります。

しかもこのエリアはトロント大学にとても近い事から学生にも人気のエリア。

現地学生に人気があり、2015年10月時点の日本人コミュニティの掲示板を見るとあまり物件も多くないですが、現地の人が使う掲示板を見るとたくさんの物件があります。

こんなお花が素敵な家もありますよ♪

お花が素敵な家

朝起きてから徒歩圏内に素敵なブランチのお店がある街、リトルイタリー。
長期の留学生だけではなく、短期滞在の方もぜひ、リトルイタリーのグルメを楽しんでくださいね。


Post Navigation