皆さん、こんにちは(*^○^*)

今回は、以前弊社でインターンシップを行っていた杉村彩さんオススメの食べ物についてです★
杉村さんは、以前半年間ほどアメリカのカリフォルニア州に留学をしていました。
アメリカの食べ物といえば、皆さん、何が思い浮かびますか?

ちなみにイメージ先行型だった私も1番初めに思いついたのは、杉村さんと同じものでした。

アメリカの食べ物といえば…そう!ハンバーガーですよね!笑
今回は、アメリカでオススメのハンバーガーショップを紹介していきます。

1. 『In-N-Out』 (インナナウト)

アメリカ西海岸だけにあるハンバーガーショップです。
注文を受けてから調理してくれるので、できたてのおいしいバーガーが食べられます^^
値段もお手頃で、ハンバーガー&ポテト&ドリンクのセットで7ドル(約700円)と、チェーン店と変わらない値段です。
またこのお店には裏メニューが存在し、自分好みにカスタマイズすることができます。
注文をするときに”Animal Style, please!” とオーダーすると、フライドポテトにオニオンの入ったおいしいソースをかけてくれます。ちなみにこのソースを加えるのは無料です^^

2. 『Shake Shack 』(シェイクシェック)

こちらはアメリカ東海岸を中心に展開しているハンバーガーショップ。
レタス、トマト、ピクルス、オニオンどれを入れるか選ぶことができます。
ベジタリアン向けのマッシュルームのバーガーも、普通のバーガーに負けないおいしさです。
他のバーガーショップと違い、デザートのアイスが本格的で種類が多く人気です。
ちなみに私はニューヨークでこのお店に行きましたが、大人気で行列ができていました。しかし並ぶ価値ありのおいしいバーガーです^^

3. 『Five Guys』(ファイブガイズ)

アメリカ各地にあるバーガーショップ。
このお店のバーガーの魅力は何といっても肉厚でジューシーなお肉です。
こんなにお肉が味わえるバーガー他にはありません!
また、店内にはピーナッツの箱がおいてあり、ハンバーガーの出来上がりを待っている間に無料で食べることができます。
ハンバーガー1つ5~7ドルとお値段は少々張りますが、アメリカでしか食べられないおいしいバーガーのひとつです^^

4. 『Habit』(ハビット)

こちらもアメリカ各地で見つけることができるお店です。
“焦しバーガー”を意味するcharburgerが人気で、野菜もお肉もボリューミーです。
オニオンフライやサツマイモフライもあり、私はこのお店のオニオンフライが大好きでよく食べていました。
またバーガーの他にサンドイチやホットドッグもあり、ハンバーガーはカロリーが気になる、という女の子でもヘルシーなサンドイッチを楽しめます。
私もハンバーガーに飽きたな~というときはよくこのお店のサンドイッチを食べていました。
ヘルシー嗜好の方にもおすすめです。

アメリカのバーガーショップのほとんどではドリンクが飲み放題です!
私は毎回コーラをたくさん飲んでいたらニキビができてしまい苦労しました(/_;)
飲みすぎ食べ過ぎに注意しつつアメリカでしか食べられないバーガーを楽しんでください^^

日本では、マクドナルドやモスバーガー、フレッシュネスバーガーなどが有名どころですが、
アメリカでもこんなに色々なハンバーガーショップがあるんですね(*^^*)

ぜひ、皆さんのお気に入り、見つけてください♪


Post Navigation