バンクーバー短期留学(3)~語学学校編~

こんにちは、岡本です(^ω^)

今回はバンクーバー観光編です^^

アクティビティーに参加したり、バンクーバーでできた友達と街を回ったりした私でした。その時もちろん日本人の子と一緒にいたので日本語も使いましたが、LINEなどのSNSや会話などに英語を使おう!とルールを決めたりして本来の目的を忘れないように心がけました!

余談ですが、私の通っていた語学学校は「学内使用言語英語のみ」で、母国語使用禁止だったり。もし使用したら減点されて、休学や退学になってしまうので気をつけていました。

さて、メインの観光のお話。バンクーバーは自然と都会の両方が味わえる、そんな街です。市内を出るとびっくりするような自然が広がっています。North Vancouver は自然がメインな気がします。

まず、Whistler。冬場はスキーなどウィンタースポーツを楽しめ、夏はラフティングなどスポーツが楽しめるリゾート地です。私がアクティビティで訪れたときがちょうどマウンテンバイクの大きな大会が催されてました☆

マウンテンバイクの大会1

マウンテンバイクの大会1

バンクーバー市内では天気のいい日は日本と変わらず半そでを着ていた私も、さすがにWhistlerでは冬の格好(笑)それくらい気温差ありました!(もともと市内でも朝晩は冷えるのでパーカーなどの羽織は欠かせませんでしたが…)

次はNorth Vancouver にあるCapilano Suspension Bridge Parkです。ここのメインは何といってもなが~~い吊り橋!写真を見て分かるように、けっこう距離があったように感じます。(そして人が多いのでまあまあ揺れる笑)

Capilano Suspension Bridge Park

次はアクティビティーで行ったVictoriaのButchart Garden。広い敷地内にたくさんの花が。とても綺麗でした(*^^*)ここでは綺麗な花を見ながらアフタヌーンティーも楽しめたりする、素敵な場所です!

Butchart Garden

さて、お次は友達と頑張って歩いて行ったGranville Islandです。ここは、到着した時間が遅かったからかそんなに賑わっている印象は受けませんでした。でも、小さな小島にいろんなお店があって、見て回るのが楽しかったです(^^)

Granville Island

最後にLonsdale Quay Market。個人的にここ好きです^^

野菜やフルーツなどの積み上げられた感じやお菓子、お肉などのショーウィンドーを見ながら歩くのは楽しかったです。でもお菓子は見た目がすごく甘そう…さすが海外って感じがしました(笑)

Lonsdale Quay Market

街中を歩いていて感じたのは、すごく広い、ということ。日本は狭いなという印象を受けました。地上に電柱や電線がなかったり、道自体が広いからでしょうか。あと、自転車(マウンテンバイク?)などを使用している人が多い気がしました。バスの前方はマウンテンバイクを駐輪できる使用になっていたりしているのも驚きでした。

あとは、料理の量が非常に多い!定食を頼むと女性は食べきれないくらい量がありました。でも、普通に残す人が多いからなのか、残してしまっても持ち帰ることができるんです、ここは驚き(゜゜)

お米も食べることはできますが、なんというか…日本米のように粘りがなくあんまりおいしくなかったので、やっぱり留学中は日本食が恋しくなりました(笑)

次で最後になります、帰国までの全体的なまとめ編をお送りします^^


Post Navigation