☆便利な英語表現☆

留学先で耳にしたものや海外で実際に使える表現をクイズ形式でご紹介していきます。
アイディアも大募集です☆さて、早速!以下の文章皆さんは訳せますか?

【wanna gonna】
1. I wanna go home.
2. I’m gonna go home.

正解1:家に帰りたい
正解2:家に帰るつもりだ

では、実際の使い方は?

1. I wanna go home
学校で習う英語に直すと???

I want to go home.
聞いてみれば簡単ですね。

つまりウォントトゥーというのをワナと省略しています。
注意深く聞けば、映画や歌によく出てきます。

では2.はどうでしょう?もうおわかりですね。

I’m going to go home.
これはbe動詞が必要なことは注意が必要です。
ただ、頻繁に使いますので口がアムゴナの口になってきます。

留学に行くと学校では習わない日常会話の学習ができます。
帰国後に学校の会話の授業でアイワナなんて言ってたらかっこいいですよね!

そしてもう一つ必ず覚えておきたいのが【gotta】です。

デズリーの名曲【You Gotta Be】という曲が有名ですし耳にすることはあると思います。(ご存じない方はとても良い曲なので聞いてみてください)

じつはこれ”have to”の略なんです。

I gotta go home.
家に帰らなきゃという意味ですね。

知らなくても気にはなっていたという方も多いと思います。

ぜひ、留学に行った際はこの3つの省略語を使ってみてくださいね。


Post Navigation