皆様こんにちは。
留学カウンセラーの関です。

意を決しての脱OLから海外生活に至るまで赤裸々に語っていきます。私の体験談を読んで皆ように少しでも勇気を持っていただければと思い筆を持っております。

では早速、前回の続きです。

早朝にセブに到着、一睡もせずテストに臨みました。

スピーキングテストは先生と1対1で質疑応答形式です。
ビデオを取られながらの緊迫した空気。。。そのDVDが卒業式で渡されることもつゆ知らずひょうひょうと答える私。

●First of all , Please introduce your self.(まずは自己紹介をしてください)
→なんとなくうまく言えた気がします。

●Why did you come to Cebu ?(なぜセブに来ましたか?)
→オーストラリアに行くまでに英語をしっかり勉強したかったから。

●How long will you stay here?(滞在予定はどれくらいですか?)
→2か月!!

●What’s your positive  point of your personality?(あなたの性格でイイところは何ですか?)
→ん?パーソナリティってなんや?この単語知りません。

(あ!愛は世界を救うでお馴染み24時間テレビでよく耳にしていた単語や!!ん?それチャリティーやん!!頭の中はもうパニックです。)
personality の意味がわかりませんと素直に答えました。
すると先生がyour character と言い直してくれたのでわかりました。

明るい性格と言いたかったので
bright !!と自信満々に答えました。(先生スルー)
※一般的に性格の明るさを表す表現はcheerfull です。

●How did you get here?(どうやってここまできましたか?)
→飛行機でマニラで乗り換えてセブに来ましたといいたかった「乗り換え」の単語がわからず。。。

I came to Manila first and then ドゥーーーン to Cebu by airplane .
ドゥーーーンとボディラングエッジで誤魔化しました。(笑)

以上無ことに?スピーキングテスト終了です。
※自己紹介と来た目的は必ずどこの学校もきかれることなので準備しておいた方がいいですね。

さてライティングテストの結果です。
(写真見えづらくてスミマセン)

テスト

自己紹介なのに文字数を稼ぐために最後の方は今眠たいと感想も書いております!!

スペルミスも多いですね。
その他ツッコミどころたくさんあります…

これを見てお分かりのように、私の英語力…この程度です(笑)
ここからスタートしてオーストラリアで仕事をするという夢をかなえることができるのでしょうか。。。

続く

リゾート感のある学校の中庭

リゾート感のある学校の中庭


Post Navigation