皆さんこんにちは。
いよいよ秋がはじまりましたね。

秋といえば?
『読書の秋??!』

・・・

違います。。。。

私はというと…

『食欲が湧きすぎてどうしようもない秋』です。
『スポーツは苦手なのでしませんの秋』ともいうようです。。。?
はい、健康生活には程遠い\\、I.S.留学センター関です。
皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか??

さて、私の留学経験。。。
意を決しての脱OLから海外生活に至るまで赤裸々に語っていきます。私の体験談を読んで皆ように少しでも勇気を持っていただければと思い筆を持っております。

では早速前回の続きです。

今回はサムライブルーのお話を少し…

そうです!!

2011年サッカー日韓戦 
ちょうどその時私はセブ留学中でした。

そう!私が通っていた学校は韓国資本の学校。
そのサッカー中継を日本人留学生/韓国人留学生で一緒に見守ろう!
という企画が学校内で広まりまして、
もちろん参加したがり、騒ぎたがりのわたしは即答でGO!

※ちなみによく周りから非国民と言われますが、私は今でも本田選手しかぱっと思い浮かばないいほど、サッカーに興味はありません。
なんなら私の頭は三浦カズ、ラモス、アルシンドあたりでサッカーブームが終了してます(笑)世代がわかっちゃいます”!”(笑)

さてさてとにかく中継時間にみんなでレストランに集合です。
またもや韓国レストランです。
そこには大画面TVもあり、中継準備は万全☆★

同じ学校の子たち45人ほど集まりました。
韓国人25人程、日本人20人ほどでしょうか。
韓国人が多い学校だったので、ほとんどの日本人留学生は参加してたかと思います。

キックオフ★★

◆韓国人留学生軍団は韓国の応援ソングを歌いだし~~
♪ 한국 한국 한국 ~힘내라 ~~♪

◆日本人留学生軍団は日本の応援ソングを対抗して歌いだす~
♪オーーーーーー日本~日本~日本~
ホイ”ホイ!!ホイホイホイホイッ~!!♪

正直みんな日韓対抗心メラメラでした!!
母国を愛するがゆえそこはわたしたち日本人も譲れません!

そして日本が1点先取!
最高潮に日本人留学生たちが盛り上がりハイタッチの嵐~~

そして次の2点目も日本!!
またもや日本人で騒ぎ出してましたが、ふと我に返ったとき、韓国人留学生軍団の悔しそうな表情…ちょっとイライラしているようにもみえました…
それをみてすぐさまみんな少しずつボリュームを抑えて喜びだしてました。(笑)
気遣いの得意な日本人の特徴を表しているようでした。

そして最後!またもや日本得点&3-0で勝利!!!
(心の声:喜びたいけど……ちょっと気まずい!!)

ただゲーム終了とともに
『congratulation!!JAPAN!!』

韓国人留学生たちも交えてみんなでハイタッチの嵐~
さっきまでの気まずい状況が嘘みたいに再度全員で盛り上がりました★☆

やはり韓国人留学生軍団も悔しい思いなりに日本の勝利を喜んでくれました!
この一件でまた日韓留学生の国境を越えての友情は深まったと思います。

最後に記念撮影でパチリ♪
関はどこにいるでしょう――??

サッカー

やはりスポーツは世界をつなぐものですね!

セブ留学ならではの経験はまだまだ続きます。


Post Navigation