留学体験談Embassy CES Sydney campus:オーストラリア / シドニー

早川 祐帆さんの留学体験談

留学体験談: /  /  オーストラリア
エリア シドニー
学校名 Embassy CES Sydney campus
プログラム ESL
語学学習コース Semi Intensive
留学の目的 ワーキングホリデー 留学期間 48週間 滞在方法 ルームシェア
名前 早川 祐帆 性別 女性 年齢 23-25歳

留学相談留学カウンセラーがお応えします!何でもご相談ください

オーストラリア / シドニーの留学体験談

留学体験談:イメージ

①留学を決めたきっかけ
元々知らない人、知らない街に一人で行くことが好きな性格でした。大学から九州を出て関西へ行き、約6年間暮らしました。大学時代にそろそろ何処か移りたいな〜と考えている時に、あっ!海外に住むか!と思ったのが、ワーホリを思い立ったきっかけです。

②海外での感動体験談
感動!っと言うよりも、海外に行くと人の生活感や建物の作りなど日本では見ない光景を目にすることができます。だから、
いつも日本という狭い空間だけでなく、もっともっと海外に行きたい!と思わされます。

③留学前と比べた今の自分
基本的な物事の考え方は特には変わっていません。探究心はとても増えたと思います。言葉がわからない分なんでだろう?と
考えることが多く、いろいろなことを深く調べたりするようになりました。

④学校の授業や先生、雰囲気
授業の雰囲気は日本での教育を受けている私からすると驚くことは多々ありました。まぁ、3日もあれば慣れましたが。笑
先生も質問したことに対して、わかりやすく砕いて教えてくれます。
そして、友達もすぐできると思います。とりあえず話しかける!これだけで友達はできると思います。

⑤滞在先や学校以外の過ごし方
飲む!踊る!飲む!踊る!飲む!踊る!観光!勉強!です。笑

⑥海外生活で苦労したこと
特ありません。笑
言葉の壁くらいだと思います。

⑦留学希望者へのアドバイス
思ったら行動した方がいいと思います。後で後悔するくらいなら、今やって後悔した方がいいと思います。海外に来たことで後悔はしないと思いますが!でも、私が1番後悔しているのはもっと日本で英語に携わっていればよかった!ということです。文法の勉強も然りですが単語をたくさん覚えるといいと思います。
楽しいですよ〜オーストラリア!笑

担当カウンセラーからのコメント

早川様の第一印象は、とにかく太陽のように明るい性格!好奇心旺盛!とても魅力的な女性でした。
日本での教師のキャリアを捨て、第二のキャリアアップを目指し、できるだけ長い期間の海外生活をご希望でしたので、行き先は最長2年間のワーキングホリデービザが取得できる南国オーストラリアに。そして南半球の経済大都市で生活環境も大変良い街シドニーで決定しました。
学校は多くの国籍の生徒と出会うチャンスが多くあり、授業のカリキュラムが充実している世界的に有名な大規模校、Embassy をご提案し、渡航前のモチベーションは最高潮!
渡航後はご自身の明るい性格も高じて、自ら多くの生徒に声をかけ、今ではたくさんのお友達と毎日楽しく充実した生活を送っているようですね。
海外生活で最も大切なことは「積極性!」。
自ら行動しなければ何も始まりません。早川様の素晴らしい行動力はシェアハウス探し、アルバイト探し、人脈作りと色々な方面で活きていくことでしょう。
ワーキングホリデー生活では時には辛いこともあるかとは思いますが、早川様がオーストラリアで無限大の可能性を追求し、次のキャリアにつながる経験を積んで帰国されることを楽しみにしております。

留学プラン作成希望条件にピッタリの留学プランを作成します