留学屋さんのこと

「留学エージェント」と「留学屋さん」の違いは?
「留学エージェント」とは、教育機関やホームステイの手配、現地での生活サポートを行う会社のことです。
会社によって料金やサービス内容が異なります。「留学屋さん」は、重要な留学エージェント選びをサポートする会社です。留学をお考えの方が最初にご利用される、総合窓口サービスを提供します。
なぜ完全無料なの?
「留学屋さん」は、お客様に必要最低限の費用のみで留学に臨んで頂くこと、一人でも多くの方の留学を実現することを目標としています。そこで、弊社はお客様からの手数料は頂かず、提携の現地エージェント・学校からの広告料で運営しています。電話、メール、スカイプでカウンセリングを行うのも、コストカットによってお客様の余計な料金負担を無くすためです。

留学プラン作成無料でお見積り!!
希望条件にピッタリの留学プランを作成します

留学を考える段階のこと

>国、都市、学校を選ぶ基準は?
場所から選ぶなら、単純に興味がある場所を選ぶことが充実した留学生活を送るコツです。挑戦したいことから選ぶなら、国によって法律や教育制度が違うため、それを実現できる場所を選ぶことが必要です。「いつ」、「どこで」、「何を」が決まれば、あとは「どのように」を決めるだけです。留学の目的を果たすために最適な方法を、知識・経験が豊富なカウンセラーにご相談ください。
「日本人比率」は重要?比率が高い所と低い所、どちらが良いの?
日本人比率が低い環境は、日本語から極力離れることができるため、比較的多くの方がご希望されます。日本人比率が高い環境は、日本人の存在から安心感を得られるため、初めての留学の方には良い場合もあります。しかし、日本人とどう付き合っていくか、その存在をどう感じるかは、結局のところ自分次第です。
本当に語学力に自信がなくても留学できるの?
はい、できます。ほとんどの方は語学力に自信がない状態で出発されます。一部の留学プランには、一定の語学力基準が設けられていますが、初心者専用から、ビジネス・学術レベルまで様々なコースから、最適なものをご提案します。
そもそも留学の魅力やメリットは?
語学力向上や異文化交流はもちろん、異なる環境でのコミュニケーション経験やかけがえのない出会いなど…ここでは書ききれないことばかりです。まだ留学をするかどうか悩んでいる方、一歩踏み出せない方は是非お問い合わせください。留学の魅力やメリットをしっかりとお伝えします。

留学相談留学のお悩みが解決!!
留学カウンセラーがご相談にお応えします!

手続きのこと

申し込みから渡航まで最低どのくらいの準備期間が必要なの?
必要な準備期間は留学プランによって大きく異なります。出発の2週間前でも間に合う場合もあれば、半年以上必要な場合もあります。まずは、お早目にご相談ください。
申込金って何?
無料カウンセリング・プラン作成後、留学手続きを開始するためには申込金のお預け入れが必要です。3万円の申込金は、留学費用の一部として保管されます。
費用の支払いは、いつ、どこに支払うの?
弊社、または現地エージェントの国内口座にお支払い頂きます。お預かりした費用は、現地通貨に振り替えられて、入学先の教育機関と滞在先に支払われます。お支払いの時期は、留学プランによって異なるため、留学中止の場合もキャンセル料が発生しないように適切な時期をご案内します。
ビザとは?申請は面倒?必ず必要なの?
ビザ(査証)とは、その国に入国することを許可する、必ず必要な書類のことです。世界のほとんどの国は目的が明確ではない、または不正な人物の入国を許可していません。ビザには目的別にたくさんの種類があり、種類によっては事前に用意する書類が多く、申請に時間がかかるため、余裕を持った留学準備の開始をおすすめします。
海外保険って必ず入らなければいけないの?
はい。海外保険への加入はほとんどの国、受入機関で義務付けられています。加入する保険はその基準を満たしているものであれば自由です。弊社は国内大手海外保険業者の正規代理店です。完全手数料無料でご相談頂けますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

留学相談留学のお悩みが解決!!
留学カウンセラーがご相談にお応えします!

留学中のこと

現地でのトラブルにはどのようなものがあるの?
留学中に最も多いトラブルは「ホームステイに関するトラブル」です。異文化の家庭で生活することは非常に貴重な経験である反面、本人だけでは解決できない問題が発生してしまうこともあります。それは言葉の壁による意思疎通の難しさ、文化的な相違がその原因のひとつでもあります。そんなときにはすぐにご相談ください。トラブルの対処も、ホームステイ先の変更も、「留学屋さん」なら対応可能です。最初の期間をお申込み頂き、現地で生活してみてから延長・変更ができるのでご安心ください。
インターネット環境はいいの?
国や地域によっても多少異なりますが、学校や滞在先でのインターネット環境は整っています。2014年現在、街中の飲食店などで利用できるものが日本よりも普及しています。
※ 通信速度や接続環境は保証致しかねますのでご了承ください。
携帯電話はどうすればいいの?
短期滞在の場合、海外で簡単に入手できるプリペイド式の携帯電話のご利用をおすすめします。長期滞在の場合は、留学生という身分でも契約が可能な携帯電話のご利用が割安です。いずれの場合にも、現地で長く生活している日本人スタッフがアドバイス・サポートします。
海外で病気になった場合は
「留学屋さん」で手続き可能な海外保険にご加入頂くと、24時間日本語対応の緊急コールセンターをご利用頂けます。また、お困りの際は、現地エージェントもサポート可能ですので、いつでもご連絡ください。

留学相談留学のお悩みが解決!!
留学カウンセラーがご相談にお応えします!

留学をして本当に感動しました!