初めての留学 ~ あやな in ロンドン!!第3話

3週目は愛とタカキ(クラスの違う日本人)の提案でロンドンに滞在中に誕生日を迎えるカナちゃんへサプライズバースデーをしようという事で色々準備したりしていました。
私はイラストを描くのが好きなので、愛がみんなに頼んで書いてもらった寄せ書きのバースデーカードにケーキを持って祝っているネコやビッグベンや赤バスを描き、個人のプレゼントとして似顔絵も描きました。
本人に内緒。笑
みんなでコソコソと計画して準備してくのは結構楽しくて、絶対本人を喜ばせたいという気持ちにかられました。みんなもノリ良くバースデーパーティーに参加してくれました!

パーティーは夜にチャーチパブで開催!!みんなカナちゃんが来る前に集まってサプライズドッキリをさせようという流れでした。カナちゃんはその日のパーティーは全く知らず愛と2人で御飯を食べる予定。
サプライズがばれない様にヒヤヒヤ…。笑

結果は…。

birthday

サプライズ成功です!
良かった!

パブに入る前に友達4人でスーパーでお菓子や小分けケーキとロウソクを買っていたので、バースデーパーティーらしいパーティーが出来ました!ここでみんなと協力して、こういったサプライズごとが出来ると思ってなかったので自分自身としても凄くやりがいがあって楽しかったです!

party

他にはギャラリーやミュージアムなど1回では見切れない所に1人で行ったり、友達と行ったりしていました!
まず、Tate Modernの兄弟ギャラリーであるTate Britainに行きました。確かこの時で2回目。ロンドンのギャラリーやミュージアムは一個一個がとても大きくとても1回行っただけでは見切れなくて、吸収するのが遅い私はとても見るのが遅く、全てを見終わるのに1日では時間が全く足りない…
むしろ1カ月じゃ全然見足りなかったです!

Tate Britainも現代美術館なのでインスタレーションや空間デザインにのっとった物や、ポップアート、抽象アートなど沢山展示してあり、しかもModernと違って展示の幅が広く、現代アートから500年以上昔のリアルな人物画、彫刻などの立体物までおいてあり、それらも存分に鑑賞することが出来ました。見応えたっぷり!しかもここも入場料タダなので凄くお財布にも優しい!凄く気に入りました!

そんなこんなで大英博物館も料金はタダで展示物も色んな国の物が観る事が出来るので全体的を通して多分4回は行ってます。4回でやっと全体を観れたかな?ぐらいでした。
本当はここももっとゆっくり見れたら良かったんですけど…。短期留学では時間的にこれが限界でしたね。笑
エジプトエリアの棺桶や彫刻やミイラが個人的に1番印象に残っています。棺桶は人の絵がイラストちっくに描かれており、昔とは思えない古臭くない魅力が感じられました。あそこは面白くて見飽きないです。

ギャラリー以外では友達とアフターヌーンティーを楽しみに行ったりもしました。イングリッシュブレックファーストの紅茶は飲みやすく美味しかったです!スコーンは予想していたより小さくて可愛らしいサイズ感で、サクサクの生地の上にベリージャムとバタークリームがのっていて美味しかったです!
食べ物でいえばバラマーケットも行きました!
出店が多く、美味しい食べ物が沢山集まってくるので友達と2人で割り勘にしながら色んな物を食べました!ラクレットを削って蒸かし芋にかけて食べるやつや、ビーフパイ、ホットドッグ、ケーキとどれもハズレ無しでめちゃくちゃ美味しかったです!!ロンドンで食べたものではダントツでここの食べ物は良かったです!イギリスも食べ物は美味しく無いと噂ばかり広がっていますが、以外とそんな事もなく美味しい食べ物もちゃんとあるので嬉しいです★


Post Navigation