シアトル留学中にシーフードを楽しもう♪

アメリカ西海岸の港町を代表するといっても過言ではない、シアトル。(弊社オフィスのある神戸は姉妹都市です♪)
海を目の前に食べる新鮮なシーフードは「最高」の一言につきます。エビやカニといった甲殻類は勿論、サーモンやクラム、ムール貝といったそれ以外の魚介類も有名です。

今回は、シアトルに行ったら絶対に足を運ぶべき!
おすすめのシーフードのお店をご紹介★

『The Crab Pot Restaurant & Bar(クラブポット)』

シアトルでシーフードを食すなら、ここぞといわんばかりの、シーフードレストラン。
ハーバーが見渡せるテラス席もあります。シーフードだけではなく、バーガー類や肉類もありメニューは豊富ですが、なんといってもここの目玉は、Seafeast(シーフィースト)です♪
大きなテーブルの上にこんな風にエビやカニ、ムール貝などのシーフードにコーンやポテトが入ったボウルがドンッと登場。そのボウルをテーブルの上に直接バンッと出されます。

クラブポット1

クラブポット2

それらを木槌で叩き割って豪快に食べるというのが、主流♪
少人数でも大勢でも楽しみながらシーフードを満喫できるのは最高ですね。

このボウルですが、コースが4種類ほどあります。1人2,500円ほどのものから5,000円ほどのものまであり、1番豪華なものにはキングクラブも入っています♪
基本的に味付けは同じですが、付け合せのポテトやコーンがシーフードの旨みを引き出しており、アメリカらしい豪快さを堪能することもできます。
みんなでワイワイ食べるのも、美味しく食べるポイントです♪

パイクプレイスマーケットの海側の道路を渡り、南へ下っていったピア57にあります。
観光地にもなりますし、観光客も非常に多いので平日に行くのもおすすめです♪

『Pike Place Chowder(パイクプレイスチャウダー)』

パイクプレイスマーケットの裏道を入っていくと、アットホーム感漂うカフェのようなお店を発見!外にも席があり、シアトルの空気を感じながら外で楽しむこともできるクラムチャウダー屋さんです。
クラムチャウダーだけではなく、サーモンチャウダーなどのメニューも数種類あり、メニューも色々な言語で書かれています♪(日本語でも書かれていました。)

そして、非常に人気店で、なんと全米のチャウダーコンテストの金賞受賞もしたことがあります。

クラムチャウダー1

サイズは勿論ですが、カップにするかサワーブレッド(少し酸味の聞いたフランスパンのようなもの)にするかも選ぶことができます♪
サワーブレッドは、好き嫌いが分かれると思いますが、パンも最後まで全部食べられるので、それだけでお腹いっぱいになります☆

クラムチャウダー2

手軽に食べられるものなので、店内で食べても良し、テイクアウトをして海側の公園や広場で食べるも良し♪

シアトル:広場

少し歩いたら、こんな海辺もあるので、個人的にはここでまったりと潮風を浴びながら時たま流れる路上音楽を聴きながら、ゆったり食べるのが大好きです☆

シアトル:海辺

シアトルに行ったら、ぜひ、お試しください。


Post Navigation