トロント留学体験記、15話まできました!
イベント、パーティー、ランゲージエクスチェンジなどからたくさんの出会いがあり、お友達も順調に増え続けている私の留学生活。
本当に実感するのが、出会いがあればその数だけ生き方を知ることができる。
これは私自身がどんな夢を持って行こうか、どんな道をこれから歩んで行こうかを考えている時期にはひとつひとつの出会いが刺激的でした。
そして、その新しい出会いは、新しい事を経験するきっかけにもなっています。
例えば…
ペイントボール
ペイントボールをご存じでない人も多いと思います。
私も知りませんでした。
簡単に言うとサバイバルゲームなんですが、使われる弾はインクが中に入ったもの。
防具も付けているので、しっかりとルールに則れば痛さも少なく、サバゲー初心者でも安心の遊びです。
ゲーム大好き、FPS大好きっ子な私にとってはぜひ、とも挑戦したいもの。笑
友人から誘われて来たペイントボール。
長袖長ズボンで、汚れても良い洋服で来るようにと言われ、ドキドキで待ち合わせ場所へ。
そのままお店へ向かう私…。
ちなみに私が行ったのは、屋内でペイントボールができる所。
今もあるのかなって思って調べてみたら、どうやらもうやっていない様子…。
Blog TOを見てもクローズしているとの情報が…。
受付に行くと顔を防御するメットが並んでいて、なんとも不思議な光景。笑
受付の上には銃もたくさんかけられていました。
責任範囲の同意書に署名をして、防具が配られます。
防具を着用している友人。
防具着用し終わってノリノリな私。笑
私が行った所はチーム戦でした。
1つのチームに必ずスタッフが入ります。
そして試合の前にはルールの再確認。
弾に当たった人は両手を上げて自己申告する事。そして戦闘意欲がない人?手を上げている人に対しては絶対に発砲してはいけない事。
あとは暴力なんかも絶対にダメですね。
Aチーム、Bチームに分かれて、全滅したら終了。
試合の前に弾を配布。
会場内は携帯などは持ち込み禁止。
そして安全のために、会場内ではヘルメットは必ず着用。
頭がかゆいと言って、ヘルメットを取った友人、ありえないほど怒られていました。笑
試合の様子は外部モニターからも確認できます。
これ本当に性格が出るなぁっていうのが分かるんですが…
ちなみに私はひたすら突撃していました。笑
中には自陣から全く動かず、ひらすら角に隠れて狙い撃つ人も。
私も好きな人気ゲーム、Call Of Dutyさながらの雰囲気。
いたる所で、
Hands up, hands up!!
Freeze!!
Get down!!
Incomiiiiing!!
Go go go go!!
という声が聞こえてきます。笑
普通はあまり痛くないんですよ。あまり痛くならない銃を使うんですが…。
ここのスタッフさんで、あきらかに威力が違う銃を持っている方が。
一緒に行った友人がその弾を防具がない横っ腹にあたりまして、1週間残る青たん…。
改造銃は駄目、絶対。
それでもとってもストレス発散になったペイントボール。
この初体験以降、改造銃の1件もあって次はありませんでしたが、自分1人では絶対に経験しなかっただろう事を経験できたことも良かった事だと思います!
ちなみに私の友人も初体験。弾が当たった所にインクがめっちゃ付くんですが、それにはしゃぐ友人。笑
トロントで知り合った、男の熱い思い出となりました!!